感謝 / 人の為の行動

本日も投稿させていただきます。

今日のタイトルにもあるように感謝というのはとても大切です

さらに、当たり前のように感謝される行動をとれる人は素晴らしい人であると同時に自身もそうありたいと強く思いました。

話は長くなるのですが、本題に入りたいと思います。

私は、昨日の学校か道の途中かのどこかで財布を失くしました。

落としたことに全く気付かない程でした。

気づいたのは、14時半頃の事でした。

小銭を取り出そうと鞄の中を探してもどこにも見当たりません。

家に置き忘れてきたのかもしれへんなという勝手な思い込みで、後回しにしてしまっていました。

家に到着!!

着くと同時に家中を探し始めました。どこを探してもない。

明日、学校の忘れ物センタ-と交番に聞きに行くかという事でその日はとりあえず、一日を終えました。

そして次の日の朝8時過ぎに先、交番へ行きました。

すると、昨日の12時前後に僕が財布を落としたけど、そのまま走り去ったので渡せなかったといって、わざわざ交番まで届けてくれた方がおられました。自身のアホさと学習能力の無さと同時に

人の温かさ 日本人特有の心遣い

を目の当たりにして、自身もこうありたいと強く思いました。

さらには、拾い物をして届けた場合は届けた物に対しての何%かは報労金という権利が与えられるます。

しかし、その方はその権利もいらないとおっしゃられたとのことでした。

私は、その人に感謝してもしきれない程の恩を貰いました。

その方の住所や連絡先お名前は分からない為、拾ってくださった方へ恩をお返しすることは出来ません。

なので、違う困った方へ私が受けた恩を渡していこうと思いました。

感謝

改めて気づかされる当たり前だと思っていたことへの感謝の気持ちを忘れない事

これからも、その気持ちを忘れずに生活してきます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?