見出し画像

変わりたい方必見

おはようございます!!!!

今日もやってまいりました!!

外は生憎の雨模様ですが、そんなことは関係ない!

雨でも、自主練やる。

サッカーの良い所は雨でも試合や練習が出来るところだと思うんですよね。「何故か?」って

野球見てもらえれば分かると思うんですけど、雨降ってしまうと中止になってしまう時がほとんどじゃないですか。

その点、サッカーは雷ならないと中止とかなったことあんまりないんですよね笑笑

まぁ、そんなことは置いておいて、本題へ入っていきたいと思います。

今回書くのは、認知科学に基づくコ-チングを受けることのメリットについて話そうかなと思います。

「コ-チング」

何ぞや?って思う方がほとんどかもしれないですね。

それもそうなんですよね。僕も1、2か月前くらいに初めて知ってんです!

でも、最近だんだん認知度が高まってきているらしく

かなりの人がその存在を認知しています。

まず、大前提としてコ-チングというのは私(受ける側)と相手(コーチングをする側)のツーマンセルで行います。

コ-チングは、その人のゴ-ルを設定し、ありかたを変える

そして、僕は昨日で2回目のコ-チングを受けてきました!

私にとって成したいゴ-ルは

マンチェスター・シティで13番つけてチャンピオンズリーグで得点王になる

これが私の現時点でのゴ-ルです!

ここからどんどん深堀し、これよりも大きいゴ-ルを設定していくかもしれないし、このゴ-ルを軸にするかもしれない。

それは、今年(2020年)の間に一番深いところまで掘ります。

話は戻り、コ-チングを受けた際に私自身がコ-チングを提供する側になりたいという話も前にしていたので、今回のセッションで

「何故、プロサッカ-選手というゴールがあるのに、コーチングの勉強やその他の事に時間を割いてていいのか?」

と聞かれました。普通だったら、戸惑うと思います。

何故なら、正論だからです。

だって、「マンチェスター・シティで13番をつけてチャンピオンズリーグで得点王になる」って言っている人がコ-チングバイトサッカー課題

「そんなことで本当になれるのか?」

正直、1か月前までの私であればそう言われると言い返せなくなっていたかもしれない。

しかし、考え方が更新され今まで以上に今のゴ-ルを成す為に近い情報が入ってくるようになりました。

そして、考えて言葉にしたことはなかったけど、すらすらとその質問に対しての返答が出来ました。

もしかしたら、分かっていたのかもしれないです。本当は

どうするべきか どれくらいの時間をどこに割けばいいのか

何を優先順位の一番上に持ってくるのか

だからこそ、すぐ返答できたんだと思います。

というように、コ-チングを受けることによって

・自身のやりたいことの明確化

・入手情報の変化

・日々の充実感 ⇔ 遊ぶことで充実を得る人もいる ← (本当にそれでいいの?)


本当に得ることが出来ます。

今が楽しいという現状を取るのか

未来で楽しいという状態を取るのか

選ぶのは人それぞれだと思います。

しかし、後悔しませんか?

この一言だけ付け加えておきたいと思います。

そして、最後に本当に変わりたい方は今すぐに行動するべきです!!

僕にメッセ-ジを下さっても結構ですし、他の知り合いにおられるのであれば、すぐに行動してください!!


本日もお読みいただきありがとうございます。


~MASABOU~



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?