価値のあるモノとないモノ

今自分の家にあるモノ

本当に自分の願望を叶えるために必要モノはなになのか?

ある人が言っていたこの言葉を聞いたとき

自分の家にあるモノのほとんどが現在、要らないと感じた

何故か?

今の自分は何一つ手にしていない

だからこそ、願望を叶える為に本当に必要なものを選ぶ

そうすることで、自ずと将来の自分が想像しやすくなると感じた

さらに、時間が有効的に使えることにも気づける

自分のやりたいこと、やらないといけないことに使える時間が、モノをたくさん所有している時よりも比較的多くなった。

この価値あるモノないモノを選ぶのは自身の意思だが、残すと決めた時に今一度、自問自答してほしいと思う

私はこの判断によって、生活しやすい環境を手に入れることが出来た。

それでも、まだまだ必要でないモノは多い

これからも、自分の願望に必要なモノを取捨選択していきたいと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?