見出し画像

紳士協定なんか糞食らえ

フェアプレーを破ればカードが出る。
しかしアビスパ福岡のルキアンとクルークスにはカードは出なかった。つまり彼らは非紳士的な振る舞いをしていなかったということだ。

そこで思うことがある。これは前回のロドリゴのときも思ったこと。

「紳士協定を破ってくる選手がいるかもしれない」という考えは「不要」なのだろうか?「公式ルールにはないので気を抜いちゃいけない」という考えを持ってプレーすることは「無駄なこと」なのだろうか?ロドリゴのような選手もいるかもしれない、という過去の学びから気を引き締める、そんなことは無用な心構えなのだろうか?

フェアプレーってなんだろう?と問うならば、ルールってなんだろう?と同時に突き付けたい。なぜなら

ここから先は

816字

¥ 108

よろしければサポートお願いいたします。 いただいたサポートは活動費に使わせていただきます。