見出し画像

イブラヒモビッチが冬でも手袋外せってよw

ごきげんよう、kazです。

冬のサッカーとかフットサルってみんなどんな防寒対策してる?

防寒対策の中でもつける派、つけない派に分かれるんじゃないかな。それが手袋。防寒の暖かいやつでもいいし、普通のニットのやつだってかなりあったかい。

ボールが手にあたったときなんて、泣きたくなるくらいの痛さだからさ。本気でサッカーしてる人も、たまーに個サル行く人も手袋はやっぱした方が良いと思うんだよね。

(ボールが当たっても素手より痛くないしw)

でもイブラが若いDFの選手に「グローブ外せよ」ってアドバイスしたらしいね。

それがこちらの記事。

ちなみにイブラヒモビッチ、めちゃくちゃかっこいい。超リスペクトw

なんていうのかあふれ出るヒール感。でも30代後半っていう年齢でもきっちり結果を残してるあたりはさすがだなー、って思うわけ。口だけじゃない、めっちゃかっこいい。

このズラタンが「手袋してるDFなんて脅威じゃないだろ」って言われれば、従っちゃいそうw

画像1

※画像は写真AC様から

でも冬は手が痛いし冷たいし・・・

やっぱり手袋とネックウォーマー必須だよねw

まぁ普通にサッカーやらフットサルを楽しんでる身からすると、冬の防寒対策にはぜひとも手袋はした方が良いよ。

でもトレセン合格したい、ユースに入りたい。高校で頂点を目指したい、って人はズラタンみたいな考えの人もいるからね。

監督とかコーチの立場の人はどうなんだろう・・・?情報お待ちしてまーすw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?