見出し画像

マン・Uvsエヴァートン第23節20210207 ハメスの神トラップからのシュート

ごきげんようkazです。

個人的に大好きな選手、コロンビア代表のハメス・ロドリゲスの神トラップからのシュートをこの試合でお送りしたいと思う。

後半52分、左からのクロスのセカンドボールをデュクレが、ペナルティエリア内のハメスへマイナスのパス。

このパスがかなり強くてコントロールが難しいと思うんだけど、上手くいなして打てる位置にすぐにハメスが落としてる。このトラップで勝負あり。

左足一閃でゴール右隅へ。しっかりと吹かさないようにキックを上から押し込むような形を作ってるのは、さすが。

ものすごく美しい形のゴールだったなぁ。

クロスからの流れで中央にDFが集まっていたんだけど、そこをバイタルエリアからすすっと中へ詰めてフリーで待ってたハメス。オフザボールの動きも最高でした。

このトラップをよく見て欲しいんだけど、足裏で地面へ叩くように落としてるんだよね。強いボールだったのでインサイドでもよかったかもしれないけど、これだとミスすると足元にボールが置けないでしょ。

足裏で地面を使えば多少ラフなトラップになっても、チャンスを残したままプレーができる。このアイデアはさすがハメスともいうべきかな。

試合も3-2でリードされた展開だったけど、試合終了間際にエースのカルバート・ルーウィンが泥臭くねじこんでドロー。

エヴァートンは勝ち点1、よくもぎとったよ。


ちなみにマンUも好きなんだよね。

2点目のブルーノ・フェルナンデスのシュートはもう芸術だったな・・・

1点目が同じ形でカバーニのヘッドでゴール。この場面のデジャヴか!?って思うようなボールの入れ方だったけど、ブルーノ・フェルナンデスはゴールを狙ってた。

「してやったり」の顔がほんと役者だよなぁ。こちらもしびれるプレーでした。ごちそうさまw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?