見出し画像

スポーツメディアを運営している5個の理由とは

今回は私がメインで運営しているスポーツメディアについてご紹介していきます。

スポーツメディアをなぜ運営しているのか...

ここを読者の皆様に伝えたいと思います。

  1. スポーツの仕事をしているから

  2. メディアに興味があったから

  3. 自分が有名になりたいから

  4. メディアを通して沢山の方と繋がりたいから

  5. 独立のために...

この5個の理由をご紹介していきます。

スポーツメディアを運営している5個の理由とは


スポーツの仕事をしているから

スポーツ関連の仕事から沢山のリアルな一次情報を身近に感じることができます。

それをどうやって沢山の人に伝えるべきなのか、

考えた時にメディアという選択肢になりました。


メディアに興味があったから

私はスポーツメディアを運営するまでに色々なブログを作ってきました。

そして最終的に行き着いたのがスポーツメディア

になりました。

仕事をよりビジネス的に発展させる為には、

スポーツメディアは最適でした。


自分が有名になりたいから

これはかなり、正直な感想です(笑)

サッカーが好きでプロ選手に憧れて夢叶わず、

それでも好きなサッカーを仕事にしたいから

という理由でスポーツビジネスにいき、

今度はもっと沢山の人に知って貰いたいという

理由からメディアやSNSで顔出しをしています。

結局は私はみんなから注目されたい、

もっと大きなことを成し遂げたいという

欲の塊と自分のことが好きなんだなと

感じています(笑)


メディアを通して沢山の方と繋がりたいから

「露出+認知=集客」という考え方から

沢山の方と繋がることを意識しました。

その結果、スポンサー獲得やパートナーシップ獲得や色々なサッカー関係者様と繋がれました。

今度はコミュニティを作ってもっと沢山の方と繋がりたいと考えています!

独立のために...

そして最後はメディアを通して、

独立することを意識してメディア運営を、

しています。

まだまだ沢山の可能性を持っていると、

感じているため突き進んでいきます!

さいごに

私はメディアを通してまだまだ見ぬ可能性を、

見出してしいきます。

このnoteでも私のことを知って貰いたい、

私の考え方に賛同して欲しい一心で開設し、

発信しています。

読者の皆様とつながり新しいコミュニティを創設できたら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?