日経平均

いよいよ含み損へ突入..........。

新型肺炎の影響による世界的な株価の低下により、
本日ついに保有資産が含み損に突入してしまいました。

昨年の11月くらいから少しずつ含み益が重なっていたのが、
今週たった4日間でその含み益が吹き飛びました。

下落する時ってホントに一瞬ですね。株式投資の怖さを改めて思い知りました。
現状、株価に対してポジティブな要素は何もなく、ただ下落するのを見守っているところです。
安倍政権は相変わらず後手の対応ばかりで、国民の不安を払拭するような発言もありません。非常に残念です。
まぁそんな事に期待したって仕方がないですが・・・・・。

しかしながら今のところ売却予定は全くありません。
2、3年程度の時間があればいずれ回復するでしょう、と私は楽観的です(まぁそこまでまだ損失も出ていないし)。

2019年夏以降の世界的な株高をみれば、想定内の調整とも見ることができます。ここは焦らず慌てず、そして無感情で「売買しない」ことが大切です。

売ったり買ったりをすればするほどその手数料や税金の支払い等で、
余計に利益が減ったり、損失が増えたりするもんです。

と、頭では分かっていても、資産が日に日に目減りするのは辛いな。

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?