見出し画像

29歳が選ぶ宇多田ヒカルのナンバーワンソングは?

こんにちは。
ここ最近閲覧数の多いナンバーワンソングシリーズ。
たくさんお読みいただきありがとうございます。

今回は宇多田ヒカルさんのナンバーワンソングを紹介したいと思います。

宇多田ヒカルさんと言えば1998年に15歳でデビュー。

こんな曲を15歳で作って歌って稼いじゃうんだから恐ろしい。
ウィキペディアによると255万枚売り上げ、カラオケチャートでは13週連続1位だと。金額の計算が追いつきませんw

さらにその後すぐ1stアルバム「ファーストラブ」が発売されます(1999年3月)
全世界で1000万枚を出荷したそうです。もはや理解不能の数字です。

他によく聞いた曲と言えば、

2008年に関西テレビで放送されたベストフレンズという、当時はよく分からないドラマのオープニング曲でした。(出演者で見るドラマが決まってた時代)
関ジャニの錦戸くんと長澤まさみさんが好きでした(今も)。

この曲もドラマのオープニング曲。
井上真央さんと嵐の松潤が出演していた花より団子というドラマです。
懐かしいw

では遅くなりました。
私のナンバーワンソングは.............................、

私の中で曲とメロディとPVが一番はまりました。

「あの頃へは戻れないよね 君のせいだよ~♬」って歌詞が、何か大人の女性の恋愛を教えてくれた気がしました。


私の中で歌唱力の高い女性アーティストと言えば、
宇多田ヒカル、Superfly、YUKIの3人です。

また今度紹介したいと思います。

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?