見出し画像

新チーム

1月16日選手権が終わり2021年度のチームが解散。それと共に新チームの開始。

新人戦優勝
関西大会2位
皇后杯優勝
選手権ベスト8

キャプテンが " 日本一 " と言う目標を立てて一年がたった。そして、その目標は達成することはできなかったがそれなりの数々の歴史を塗り替えてきた1年間。
そんな次の世代を任されたのが自分だった。
キャプテンが発表され、名前が呼ばれたときには今まで感じたことのないほどの不安と恐怖が襲いかかってきて、手足の震えが収まらなかった。
今回の選手権もスタメンのほとんどは3年生でその中でも2年生は2人、1年生は1人。
ベンチメンバー含めほとんどの1、2年生に公式戦経験がない。こんな状態のチームを自分が本当に日本一のチームにさせれるのか、引っ張っていけるのか。

でも、こんな機会は滅多にないし任された限りは死ぬ気で全うしようと思う。
どうしたらいいのか今でも全く気持ち整理がつかないが2週間後には新人戦が始まる。
やることはたった一つ。
選手権で優勝して、日本一のチームになる。
誰もが不可能だと思っている中で可能にするほど面白いことはないし想像せるだけでワクワクしてきて今は一周回って楽しみと思っている。
人生は泣いても笑っても一度切り。
不安を想像するよりも成功を想像すればとても楽しくなる。

もう、やるしかない。

そこに向けての挑戦が今始まる。
ラスト1年、サッカー人生のハッピーエンドへ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?