大学で出会ったサッカー部の女の子

このページを開いてくださりありがとうございます!

今回はすごく嬉しかったことを書きます。


昨日はじめての登校日、そして対面授業がありました。
対面授業があるのは1限と3限。2限の後には昼休憩があるので、1限終わってから2時間半の待ち時間がありました。


部活に所属していない私は話しかける人はおろか、話す話題もありません。


そしたらなんと同じゼミで、サッカーが好きな子がいたんです!!!!!

しかも自己紹介でJリーグ再開のこと言ってる!!
これは話しかけるしかないと思って"サッカー好きなん?"と話しかけました。

コミュ症で、人見知りの自分にしてはものすごく頑張ったと思います。
今の自分からその時の自分を全力で褒めてあげたいです😂


自分的にはサッカーが好きな子がいるだけでも嬉しいのに、なんと!!!!!


その子が好きな選手は

鹿島アントラーズの土居聖真選手!

好きなチームは

川崎フロンターレ!

チームに関してはなんとも言えないのですが笑
まさかの鹿島の選手!!

自分もサッカーが好きなこと、鹿島と鹿屋が好きなことを伝えると一瞬で意気投合。


長いな〜と思っていた2時間半が一瞬で過ぎていきました。

嬉しかったです。

話の内容などなどは書き出したらキリがないので書きませんが、何よりも言いたいことが伝わるのが嬉しくてしょうがないです。

好きな理由をうまく言葉にできないところ。

好きなチームのサッカーを観ているときが1番わくわくするところ。

関西のアウェーゲームしか観に行けないところ。

ゴール裏はちょっと怖くて行けないところ。

プライベートは全く関心がないところ。

でもやっぱり家の外見くらいは知ってみたいと思っちゃうところ。

共通点が多くてびっくりと嬉しさがいっぱいです。

サッカーの話でこんなに楽しいと思えたのは初めてでした。


サッカーをしているあの子
サッカーをしてない私

川崎フロンターレが好きなあの子
鹿島アントラーズが好きな私

背が低いあの子
背が高い私

食べるのが速いあの子
食べるのが遅い私

違うところもいっぱいあります。


でも、2人ともサッカーが好き。

それだけでこんなにも仲良くなれました。


改めてサッカーってすごいな〜と思います。
そして感謝です。

最後まで読んでくださりありがとうございました!
すごく嬉しい出来事だったので、書きました🐱

また時間のある時に読んでいただけると嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?