見出し画像

ワトフォードの注目選手デニス

今回は、ワトフォードで活躍するFWデニスについて紹介します。

簡単な経歴
エマヌエル・ボナヴェントゥレ・デニス
ナイジェリア出身の24歳 身長は174cm
2016年にウクライナのFCゾリャ・ルハーンシクと契約。

翌年にベルギーのクラブ・ブルッヘに移籍する。

クラブ・ブルッヘ時代にはCLのグループリーグでレアル・マドリード相手に2ゴールを決めて注目される。

その後1.FCケルンへのレンタル移籍を挟んで、2021年にワトフォードFCに移籍している。


プレースタイル
ポジションとしては、FWの選手。
ワトフォードでは2列目の右サイドか左サイドでプレーすることが多い。
ナイジェリア出身の高い身体能力、スピードや前への推進力を持ち味としており今シーズン6ゴール5アシストと好調。

サイドを突破してのチャンスメイクや、ペナルティエリア内に進入してからのPK獲得などゴール前でも落ち着いたプレーを見せる。

第14節のチェルシー戦では、カウンターから抜け出して、目の前には3人のDFが立ちはだかったが、デニスは冷静にDFの股を抜いてシュートを打ち、ゴールを決めた。
彼の良さが出たプレーだった。
プレミア初年度でありながら、二桁ゴール・二桁アシストも十分に有り得る。今後もワトフォードのデニスに注目したい。

ここまで読んでいただきありがとうございます。プレミアリーグについて思ったことを書いてるので、暇つぶしに見てもらえたら嬉しいです。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?