パパ三昧

パパの夢は、70億総活躍社会の実現に貢献すること。どうしたら自分の強みを最大限に活かせ…

パパ三昧

パパの夢は、70億総活躍社会の実現に貢献すること。どうしたら自分の強みを最大限に活かせるか、どうしたら家族の強みを最大限に引き出すお手伝いができるのか。。新米パパとして、日々考えたことを、家族へのメッセージ形式で記録していきます。

最近の記事

パパが1年間の育児休業を選んだ理由

一つ目は、あなた達の成長を見逃したくないから 二つ目は、ママを笑顔にしたいから 三つ目は、パパ自身の成長のため 一つ目の理由は、あなた達の成長を見逃したくないから。 先輩パパ達の話を聞いているとね、こんな話が良く出てくるんだ。 「もっと子ども達との時間を作れば良かったなあ…」 パパの家族に対する愛情表現には色々あると思う。 家族のために、一生懸命働いてお金を稼ぐことも、素晴らしいことだと思う。 ただ、そのために家族との時間の多くを犠牲にするのはちょっと違うとパパは思

    • 人はみんな幸せになる力を持って生まれてくる。

      と、パパは思う。 あとは、その力をどれだけ引き出せるかが鍵なんだ。 「幸せになる力」は言換えれば「幸せを見つける力」のこと。 実は「幸せ」は今もそこら中に転がっているんだよ。 「幸せ」は自分で見つけるもの。 だから、「幸せ」を待ってたって、いつまでたっても「幸せ」にはなれないんだ。 ただね、「幸せ」を見つけるためには、「幸せ」が何なのか、知っている必要があるんだ。 「宝探し」は「宝」が何なのかわからないと、探せないのと同じだね。 あなたにとっての「幸せ」を見つけるた

    パパが1年間の育児休業を選んだ理由