見出し画像

スタッフミーティングより 20

【スタッフとのやりとり】

◆◆スタッフの感想◆◆

※上記、2020.12.31付アメブロ
信頼関係 奴隷的思考チェックポイント15」を視て

「私は信頼関係というのはとても大切だと思っています。
一度失われた信頼は、取り戻すことはできません。
奴隷的になっていないかをチェックする上で、重要な項目だと思いました」

◆◆加藤院長からのコメント◆◆


 すこしずつ、こだわりを外していこうとおもっています。
関係が悪かったひとでも、今の瞬間、こちらに誠実な態度であれば向き合いたいし、 その瞬間 不誠実なら どんなに信頼が蓄積されていても 許容しない、 それが、 利権、談合 から脱却する 人間の関係性だとおもいますし、 今を生きることにつながるとおもっています。
 そのような 生き方を 目指したいですし、今まで できるだけそのようにしてきましたので、現在の僕の状況があります。
 今現在 自分は誰からのしがらみも受けていないと認識しています。
本当に大切なのは、一対一の血の通った関係性だとおもいます。
その大切さが、今の時代とても浮き彫りにされてくる気がします。



99


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?