見出し画像

意味あるのか

過激派な気持ち

芸術には本気なので
薄っぺらいものが許せないです

そんなの作って何の意味があるんだ
とか割とよく思ってしまいます。

その人にとっては趣味の一環かもしれないし、自己満かもしれないし、お金を稼ぐためなのかもしれないけど

そんな事で満足できる奴だったら
絵描いてねえよ。
ってなってしまいます。

ダメなもんなんて無いんだろうなとも思います。

結局、どちらにしても芸術という曖昧な表現の自由さに甘えてるんだと思います。

何かそれなりの価値を見出せないと私は納得がいかないから、毎日楽しい気持ちと、しんどい気持ちでいっぱいです。

絵は商売だって、褒められたら満足だって割り切れる人が羨ましいです。

自分はいつまでも考えて悩んで困難のある方へ行くんだと思います。

ネットで色々絵について調べましたけど、だいたい自分には当てはまらない事ばっかりだし。

どこに行っても孤独な感じがしてキツいです。

でも物理的には1人じゃないし
過去に生きる人生じゃなくてよかった

頑張るというか、生活の一部として絵を描きます。

私にとってはすごく大切で大きい事なので。

ムカついてキモい文章を生み出しました。
サヨーナラー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?