見出し画像

芸術の勉強は?

絵画のこと何も知らなかったし
知らずに描いていました。

だけど最近少しずつですが、勉強を始めました。

はじめての西洋絵画という本を買いました。

この本を買いている川瀬佑介さんという方が、
夫の見ていたYoutubeライブドアニュースのあつ森の美術品の解説をしていて知りました。

本の気になるページをパラパラ見ています。

自分の好きな絵画がどんなものか、知りたい人におすすめです。

私は印象派が好きです。
自由に描いていいんだなと思いました。

色々な技法とかもっと詳しくなって、描きたいものが描けるようになりたいです。

展示会とか、個展とかも臆せず行きたいなって思います。

勉強を少し始めて、自分は何も知らないふぇ描いてたんだなーと思うと同時に、
これはこうなんじゃないか?
という憶測が明確になったりして、頭の中が整理される感じでした。

想像だけではわからないこともあるけど、
想像して楽しむ事も同時にしていきたいです。

何か行き詰まった時に、本読んだり勉強したりしようかと思いました◯

今日も音楽聴いて絵を描きます。
ササエ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?