見出し画像

価値とはなんぞや問題。折れたフィナンシェのゆくえ。


.
.
#フィナンシェ が折れちゃって

#ブルーチーズ好き
次男と
アサカシ 。

ブルーチーズたくさんのところは
とても折れやすい。が

うまい。

うますぎる。

でも
商品にはできないよなぁ。

なんだかなぁ、
これが美味しいんやけどなぁ。

塩梅。

日本は形にこだわりすぎる。
うまいのに
割れただけで値下げ。
なんか、んー、、 同じおいしさ、
なんなら
割れた方が美味しかったりする
#価値のあり方 ...
頭を傾けたくなる
どーしたもんか.
形じゃない、価値.あるよね。
.
フランスでは
割れたマカロンなんかも普通に売っていたところもあった、
10年前のはなしやけど。笑)

美味しいと
商品が
必ずしも一致しないもどかしさが
たまにある。

割れた奴は値下げせんと
ダメなのか、問題。

とりあえず、
朝から
美味しかった。
しあわせ。

次男も久しぶりで大喜びしてた
いいのか悪いのか(笑)

ただ、この
今の食べものの商品としての
あり方、、良いのかなぁ。

食べ物の
商品のあり方、

もっと追求したいと思う。

#ブルーチーズとはちみつのフィナンシェ
#焼き菓子屋そぼくな
#価値とは
#焼き菓子屋
#おとりよせスイーツ
#商品とは
#おいしい感動
#菓子
#働き方は生き方

いつも、ありがとうございます。