見出し画像

『夜に思う』


偶に思うんだ
 
物凄く頭が痛かったり
夜テレビを消し携帯電話を見つめ
なんでなんだろ…ってくらいに
孤独を感じたり
自分の時間を人に使い過ぎている時や
忙しさに振り回されて
自分を見失っている時
周りに合わせ作り笑いをしている時

自分のカップが
溢れそうになっている
盛り上がっているくらい

表面張力
水の分子が引力で引っ張りあって保つ状態
自分のココロもそんな感じなのかな…

 
布団に入って
アイスランドのバンド
シガー・ロスを聴きながら
ウツラウツラして思う
 
眠りに落ちて
このまま
もう二度と起きない方が
楽なのではないか?
 
 
 
でもシガー・ロスのような
美しい音楽が聴けなくなるのは惜しいし
仲良しとくだらない話をして
涙を流せないのも淋しい

大好きなカメラで
シャッターを切った後に
自分でもハッとするような
写真が見れなくなるのは悲しいし
帰り道に
どこかしらから
夕御飯の良い匂いを
嗅げなくなるのも寂しい

コイツらをモシャモシャ出来ないのは
切ない
 
君と会えなくなるのは
つらい
 

明日は肩のチカラを抜いて
楽しめると良い
 
おやすみ、また明日

#駄文 #日常 #夜に #生きること
Instagram 改訂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?