見出し画像

自己紹介〜私は、そばゆで

はじめまして、そばゆでと申します。

自己紹介

関東地方在住。30代後半。
令和5年の社会保険労務士試験に合格して、開業準備中です。
他に、切り絵作家をしており、年に何度か展示会に出ています。
色々な士業事務所での勤務経験があります。
元行政書士です。

『そばゆで』の由来

語感を重視し、あまり深く考えずに付けました。
そば、うどん、ラーメン等の麺類が好きです。
SNSで知り合った社労士さん達からは、対面でも『そばゆでさん』と呼んでいただくことが多いです。

なぜ今noteを始めたのか

開業準備の一環として、なんとなく知り合いの社労士さんのブログを見に行ったら、なんと約20年分ありました。毎日の積み重ねです。
まだ全部を読めていませんが、とても貴重な記録だと感じました。

私にも、今しか書けないこと、今だから書けること、あるいは、他の多くの方が(たぶん)経験していないが、運良く私が経験したこと、、等が、多少あるかもしれません。

それらを自分の備忘録も兼ねて記録に残そうと思い、noteを始めました。
※公開のコンテンツのため、内容には配慮します。
よろしくお願いいたします。


この記事が参加している募集

#自己紹介

232,943件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?