見出し画像

春はそこまで

目指せスーパースター。蕎麦宗です。

暇にかまけて余裕があったので朝寝坊。カーテンの隙間から差し込む光の角度が変わり、ずいぶんと鋭角になっていた。

蚊帳から出て窓を開ける。空気は凛とまだ冷たい。反射炉がある東の山から眩しく太陽は上がっている。ほんの少しの間、目を瞑ってそれでも刺さる陽光を瞳孔に当てるとすっきりと目覚めた。ただ、ちょっと目が痒い。そろそろヤツが飛散ぶ頃。

階段を下り、踊り場の窓からは富士山が今日も真っ白だ。昨日とは風向きがうって変わり冷たい北風。それでも田んぼや畔はほんのりと青く、随分と草が生えてきたよう。

厚手のグローブとシューズカバーも履いてロードバイクを転がす。寒さが続くのもあと少し。春はそこまで。

よし、ガンバラナシませう。

画像1

#田んぼ #富士山 #春はそこまで #北風

読んでくれてありがとう。少しはお役に立てたかな⁉︎。聞きたいことあったら、ぜひ質問くださいな。もし楽しい気持ちになれたなら、ほんの少しだけ応援ヨロシクです。