見出し画像

ファスティング、本格的な開始とともに…

朝晩に酵素ドリンクを飲んで5日目。
昨日までは地味目の和食を少量に。

今朝からは何も食べないようにしていました。
しかし…

今日は祝日、子どもの日。
朝、墨田区の倫理法人会に行ったら、美味しそうな柏餅が出てきて…

いやー

これが…

すきっ腹にしみる旨さ。

とても美味しかったです。

そのあと午後も、昼寝の時間を長く取り、ホットヨガにも行き、なるべく食べることに関心を向けないようにしていました。

けどさっき…

ふと食糧棚のミックスナッツが気になり、それを皮切りにお煎餅まで食べてしまった💦

ナッツまではよかったんです。
お煎餅(ドラッグストアに置いてある、普通に安いもの)を食べたあと、急にお腹が重くなりました。

しばらく胃を空けていたから、お腹がびっくりしたんでしょうね…
これで気が済んだので、今夜はもう食べないでおこうと思ってます。
明日も荒川区の準倫理法人会で、朝が早いですし。

私はもともと料理することや、食べることが大好き。
しかも普段は人と会うことが多く、食事量をセーブすることが難しくなっていました。

こうして自分の食欲と胃の調子を観察できるというのは、連休期間ならではの試みです。
普通のお母さんだったら連休は子どもたちとご主人との時間を優先し、そのサポートに明け暮れているでしょうから。
いや、私にもそういう時期があったのですよ…(遠い目)
これは今の私ならではの贅沢な時間なのかもしれません。

「絶対食べない!」と決意するなら、断食道場などに行ったほうがいいのでしょうね。行かないけど。(笑)

ファスティング、本格的な開始とともに…
柏餅と煎餅を食べちゃいました。(ざんげ。)

5/11 夜に「開運爆上げワイン会」というお誘いも頂き、そのあとは自分の主宰する交流会や、業務委託でお世話になっている企業様での宴会が続くので、それまでに身体の声を聞いてバランスのとり方をつかみたいです。

ともかく、このなんちゃってファスティング日記を5/10まで続けます。
そのあとどうなるか?は私にもわかりません。
無駄食いを排し、お腹と腰回りは引き締まってきた感じがしてます!
やっぱりホットヨガはいいですね。ちかぢかピラティスにも挑戦しようと思っています。

読んでくださる方の「スキ!」(Facebookでいう「いいね!」)が
励みになっています。

いつも応援ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?