一瞬よりはいくらか長くつづく間、永遠に対峙するもの

画像1 再度公園、修法ヶ原池。かつてこのあたりははげ山だったらしい。それを1900年代ころから植林を行い、この池を造成し、これほどに美しい公園に作り替えた。
画像2 「風致に富んだ優秀な景趣及び設計思想には高い芸術上又は観賞上の価値が認められる」として2007年に国の名勝に指定されたとのこと。
画像3 あまり写真をたくさん撮るほうではないので同じような写真ばかりだが、この辺りは多様な木々が息づいていて、湖畔を巡る散策は、木々の種類を見るだけでも楽しいものではないかtと思う。
画像4 外国人墓地への道。
画像5 外国人墓地の見学は予約制とのこと。
画像6 あじさい、私は青いあじさいが一番好きだ。
画像7 あじさい
画像8 着いたのは夕方5時半ころ。ほとんど人がいなかった。ウシガエル?の鳴き声がたくさん聴こえた
画像9 すごくきれかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?