初デートに自信のない男性が友人たちに相談した結果

ある日、私は友人たちと一緒にカラオケに行きました。
私たちは普段から仲が良く、いつも楽しい時間を過ごしていました。歌を歌い、飲み物を飲み、笑い声が絶えない夜でした。

ところが、私たちが歌っている最中に、一人の男性がカラオケボックスのドアを開けて入ってきました。彼は見たこともないような派手な衣装を着ており、やばい感じで目立つ存在でした。
私たちは彼を見ると、思わず笑ってしまいました。

すると、その男性は急に私たちに話しかけてきました。
「すみません、みなさんにちょっと聞きたいことがあるんですけど」と言いながら、カラオケボックスに入ってきたのです。

私たちは彼が何を言いたいのかと不思議に思いながら、彼に耳を傾けました。

男性は顔を赤らめながら、恥ずかしそうに言いました。
「実は、僕、今日初めてデートするんですよ。でも、どうしても自信がなくて、みなさんにアドバイスを聞きたかったんです。」

はあ??私たちは驚きましたが、同時に彼の勇気にも感心しました。
男性が私たちに相談してきたのは、私たちが楽しそうに笑っていたからかもしれません。彼の話を聞きながら、私たちは真剣に彼にアドバイスをすることにしました。

「まずは、相手のことをよく知ろうよ。彼女の好きなことや、嫌いなことを聞いてみるといいよ。」

「あと、デートの場所はどこにするの?」

「彼女に何をプレゼントするつもり?」

私たちは男性にたくさんのアドバイスをしたら、彼はどうやら自信がついた様子。最後に男性は私たちに感謝の言葉を伝えて、カラオケボックスを出て行きました。

しばらくして、私たちはカラオケボックスを出ると、そこには驚くべき光景が広がっていました。先の男性と一緒にいた女性が、実は私たちの友人だったのです!!世の中、広いようで狭いね(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?