見出し画像

スマートフォンデビューをいつさせるべきか。

こんばんは、note見てくださってありがとうございます。

今回は、現役高校生が携帯が必要かどうかについて考えている記事です。

○子供にスマホは必要か。

メリット

これは、私が思うに早いほうがいいと思います。今は情報社会で子供がなりたいランキング上位に入ってきているゲーム制作関係やYouTuberは情報が全てです。今はスマホ一つで稼げるような時代になってきました。そして、最近はインターネット化が進み、iPadなどを買い学習に使うというような学校も増えてきました。大人になっても、パソコンなどは使いますし、子供の可能性を最大限まで高めることができると考えました。

デメリット

スマホで怖いのは依存症です。現代人には多いと思います。電車やバスの公共機関でも最近は、携帯を触っていることがほとんどですよね。だから、最初のうちは使える時間を決めた方がいいと思います。目の悪く原因にもなり夜更かしや肥満の原因にもなるそうです。あと、最近問題視されているのは、課金ですよね。親のクレジットカードを勝手に使い気づいたら取り返しが付かない金額まで膨れ上がるなんて話をよく聞きます。幼いうちはしっかり親御さんが見てあげるといいのではないかと思います。


○まとめ

携帯は今や誰もが使う必需品となっています、しかし、一歩間違えると危ないものです。それをわかるためにもはやく、スマホに慣れておくことで色々挑戦したいことや、情報が入り視野が広くなるのではないでしょうか。

よろしければサポートお願いします!これからも発信できるように頑張ります