見出し画像

自分の中の欠けてたもの

こんにちは。

私は周りの人がどんどん営業して自己アピールして華々しく活躍する中、どうして自分はそこまでエンジンかけられないのだろうかと疑問に思っていました。

音楽関係

そこには何となく「一歩前に出る」「私はやりますアピールをする」「即答する」「断らない」ような空気感がある。だから押し合いへし合い、何だか息苦しい。

でも自分が演奏活動するならそう言う世界なのだから仕方がないじゃん、

自分も染まってやるしかないじゃん、

て、思おうと、してたけど、

分かったんです。違和感の正体が。

華々しい演奏会。自分の晴れ舞台。嬉しいし楽しい

だけど

なんか

けど…って思う

その訳が。

私が本当に心の底から求めてたのは「寂しさが埋まる事」。

いくらスポットライトを浴びても、それだけじゃ寂しさ解消しないから力が入らないんだ!

そっちの方が自分の中で重要だった。寂しさを埋める事の方が。

それで今までの自分の行動全部説明が付いた、

私は営業嫌いとか前に出たくないとか、そう言う以前に、心の「寂しさ」が埋まらなくてそこを求めて彷徨ってたんだ。

有名になってもやり手になっても

一時いい気分になったとしても

寂しさが埋まらないと感じてそっちに興味持てなかったんだ!

あー

そう言うことか。

そう言えば…人から構ってもらったら嬉しくなってガンガン仕事するし、前向きな人格にもなるし、馬力めっちゃ出てるわ!

あー

そうか

分かるまで長かった。問題の核はこれだったんだ。

な〜〜〜んだ。

分かるまでに悩み過ぎだー(泣)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?