20180704説明会

【7/4(水)開催】soarの目指す未来をたっぷりお伝えします!soar説明会、お申し込み受付中

NPO法人となって2年目を迎えたsoar。現在soarではウェブメディアにとどまることなく、多様な活動を展開していこうとしています。

そこで、普段のsoarの活動やこれからsoarが目指していく未来について、もっと多くの方に知って頂くための活動説明会を行います。

当日は代表の工藤が、soarが生まれるまでのストーリーやこれまでの活動についてをお話しさせていただきます。また、参加者の皆さま同士で互いの関心について語り合うワークショップも行う予定です。

ウェブメディア「soar」や、 企業とのダイバーシティに関するプロジェクト、教育機関での授業、昨年よりスタートした「soarサポーター制度」など、もっとsoarのことを知っていただき、ご自身の興味や活動に活かす機会にして頂ければ嬉しいです。

ぜひお気軽にご参加ください。soarスタッフがお待ちしております!

〇こんな方におすすめです
・すべての人が自分の可能性を活かし、いきいきと生きていける未来に関心のある方
・社会的マイノリティへのサポートに関心のある方
・soarに共感してくださる方
・soarサポーターへの応募を考えていらっしゃる方

<日時>
2018年7月4日(水)19:00-20:30(開場18:45)

<会場>
BOOK LAB TOKYO(東京都渋谷区道玄坂 2-10-7 新大宗ビル1号館 2F)
・アクセス:渋谷駅各線より徒歩6分・井の頭線より徒歩2分 ( 渋谷フォーラムエイト横)
http://booklabtokyo.com/

※ビルの入り口にはスロープがあり、2階までエレベーターで移動可能です。
※会場には、7階に多目的トイレがございます。説明会会場とは別のフロアにございますので、詳しくは当日スタッフにお尋ねください。
※視覚、聴覚障害のある方は、スタッフがサポートします。申し込みフォームのコメント欄、もしくは問い合わせアドレスにご連絡ください。
※保育のサポートはありませんが、お子さん連れの方も大歓迎です。

お問い合わせ:office@soar-world.com

<参加費>
無料
※500円程度のワンドリンクオーダー制です。

<定員>
30名

<お申し込み>
下記お申込フォームよりお申し込みください。
https://goo.gl/forms/GJTvE7Nxzhb9aGBT2

※Facebookのイベントページへの参加表明だけではお申し込みは完了しません。必ず上記フォームよりお申し込みをお願い致します。

<タイムスケジュール>
19:00-19:15 イントロダクション
19:15-20:00 soar代表・工藤瑞穂による講演
20:00-20:20 参加者同士のディスカッション
20:20-20:30 soarサポーター制度の説明、クロージング

<登壇者プロフィール>
工藤瑞穂
NPO法人soar代表・編集長

1984年青森県生まれ。宮城教育大学卒、青山学院大学ワークショップデザイナー育成プログラム修了。仙台の日本赤十字社で勤務中、東日本大震災を経験。震災後、「小さくても、わたしはわたしにできることを」をコンセプトに、仙台で音楽・ダンス・アート・フードと社会課題についての学びと対話の場を融合したチャリティーイベントを多数開催。地域の課題に楽しく取り組みながらコミュニティを形成していくため、お寺、神社、幼稚園など街にある資源を生かしながら様々なフェスティバルを地域住民とともにつくる。2015年12月より、社会的マイノリティの人々の可能性を広げる活動に焦点を当てたメディア「soar」をオープン。イベント開催、リサーチプロジェクトなど様々なアプローチで、全ての人が自分の持つ可能性を発揮して生きていける未来づくりを目指している。

今後の活動説明会は、7/25(水)を予定しています。今回予定が合わないという方は、こちらも参加をご検討ください!

*****

soarの運営は、サポーター会員のみなさんのご寄付で支えられています。ぜひ月1000円から参加できる「soarサポーター」に参加していただけないでしょうか?

ご寄付はサイト運営費、記事制作費、取材交通費等に使わせていただきます。メルマガの配信、オンラインコミュニティへの参加、イベントへの割引参加などの参加特典も用意しています。詳しくはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?