見出し画像

布ナプキンQ&A~何枚あればいい?

こんにちは、布ナプキンショップSoaLa正躰(しょうたい)です。

すでに布ナプキンを使用している方ではなく、初めて布ナプキンを買う方、買い足す方に多い質問です。


Q:布ナプキンは何枚あれば良いですか?

A:皆さんから聞いた感じですと、保有している布ナプキンの枚数は平均5~8枚程度です。
今まで聞いた最多枚数は20枚です。

正解はないのですが・・・使い方にもよりますね。


●完全に布ナプキンに替えたいという方はやはり、交換と洗濯のことを考えると5枚程度は必要だと思います。

●続くがわからないけど、とりあえずチャレンジしてみたいという方は、まずは2枚買ってみてください。
洗い替えを考えての最低枚数2枚です。

●チャレンジしてみたいけどやっぱり少し抵抗がある方は、とりあえず1枚買って、終わりごろとか、自宅で夜だけとかに使用してみてください。


購入して使ってみてやっぱり嫌だなと思っても、おりもの用・パンティライナーとしてご使用いただけるので、無駄にはなりません!


枚数に関しては下着や靴下と似てるかなと思っています。
下着の枚数は、みんな毎日使うのに人によって違いますよね。

布ナプキンを気に入ってくださると、かわいい柄を見つけてどんどん増やしていく方も多いです!

まずはお気に入りの1枚を見つけてみませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?