中国語エッセイ 读电子书(電子書籍を読む)

引き続き中国語作文。
今回はKindleについて書きました。
外国に住みながら日本の本を読めるというのは、本当に便利。
電子書籍にすると引っ越しの荷物も減るし、旅行にも持ち運び便利だし、そしてなにより読み上げ機能で「耳読」できるのが一番のメリットだと思います。本は料理や掃除をしながら、そして布団の中で耳読しています。
できる限りネットサーフィンをする時間を読書に移行させていきたいなと思ってます。

最近我读很多书。大概一个星期读完两-三本书。
我在Kindle里买大部分的书。Kindle是Amazon的电子书。由于Kindle,虽然我在德国可是可以买日本的书。Kindle的话,我不必担心可以把很多书放在那里。只要带少的Tablet,我什么时候,什么地方都可以读书。
有时候我用Kindle的朗读功能。这个功能很方便。因为我可以一边做饭一边读书。晚上看到蓝光的时候,人们不能好好睡觉。但是听书的话就没有问题。用这样的办法我可以读很多书。

先生の添削ポイント
・最初は「读两-三本书完」としていたけれど、それは間違い。读完でつなげる。
・「在Kindle里」を文の最後においていたけれど、場所は一番先に書くとのこと
・不要担心ではなく不必。不要だとI don't want toの意味になってしまう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?