見出し画像

UoPeopleの1st termが終わった!

おはようございます!
日本育ち、ドイツ在住、アメリカ・オンライン大学在学中のソアです!笑

9週間?8週間?の1termが終わりました!

〜感想〜

感想から言いますと…舐め腐りすぎました笑
アメリカのカレッジにいた時の、オンラインの楽さを想像していたので、本当に舐め腐ってました笑 その当時は、働いてなかったから時間が余るほどあったっていうのもある。

今回、仕事とも両立しなきゃいけなくて、結構一杯一杯でした。


受けたコース

履修登録の期限がギリギリだったので、アドバイザーが決めたコースを受けた感じです。でも最初は、みんな結構同じっぽい?

UNIV1001

これは全員受けなきゃいけないやつですね。
んーinstructorがハズレだった気がします。
Feedbackが説明不足すぎて、本当にネイティブかどうかを疑いました笑
それでも先生なのか?って感じの。まあこのコースに関しては、特に、やらなきゃいけない。必須なので、なんでもいいですが。

正直、このinstructorとはもう関わりたくないです。関わることは、ないと思いますが。

UNIVの勉強時間は、多分、週で5時間以下
特に基本的なことBlah-blah-blahって感じだったから、そんな難しくはない。
ただ、Final Examがねーtrickyに感じたのは、’わかるわかる’とか言ってなーなーにしてたからかもしれないけど。しっかり、レビューテストとかはやっておいた方がいいかなーと思いましたw

簡単とかいってこれが1番成績悪い笑

CS1101

私は、コンピューター・サイエンス専攻なので、このコースは必須なんですが…このコースは週に20時間は勉強したんじゃないかなープログラミングはド初心者だったので、難しかった気がする。ProgateとかSololearnとかを併用しながら、頑張った。

CSのfinalは、ほとんど、そのままレビューテストとか各週のテストとかから出てきてたから、そこさえ押さえとけば問題ない感じでした。

成績

UNIV:B
CS1001:A

この結果に対しては、うん、やらかしたなって笑
2term目は、しっかり勉強したいと思います笑

A+を目指します笑

次取るコースは
Introduction to Environmental Sciences:ENVS 1301
Introduction to Health Psychology:PSYC 1111

出遅れて、CSのコース取れなかった笑

次のtermまでに少し時間があるので、Sophia LearningでCollege Algebraを履修しています!
高校の数学思い出す🥹

では, Tschüssikowski!!

誰かの支えなしでは、難しいこの世の中なので、よかったらサポートお願いします😊自分らしく目標に向かって日々精進いたします!!