見出し画像

0円留学の真相!

おはようございます!Soahです!
ただいま、ドイツに生息している者です。

追記:これは海外に行きたい人向けです。
国内での0円留学なら、無限大に可能ですので!
無料の物を駆使すれば国内0円留学は可能です!

Hmm・・・今日のお題は

0円留学とは!!

文字通りの無料で行くことですね。その言葉に釣られて行くと、結構しんどいです。実質0円ということはよくあることです。それのほとんどは学費のみじゃないですかね。

仮に本当に0円があるとしたら、それが出来るのは、ほんの一握りでしょうね。
それかアラビア国籍になるか
いやこれも今あるかは分からないですが、アラビアの友達は、国持ちって言ってました笑 いい車にいい家を持ってましたよwww)

0円留学は可能か!?

はい、不可能です。いやーどうだろう、色々な手を使えば出来るだろうけど。あんまり良い方法とは思わないし、後に後悔しそうですね。。。
0.1%くらいの確率で出来ないこともないでしょう。ただ、ほぼ無理です。

お金に余裕がない人は諦めるべきなのか?

答えは、NO!です。
0円留学は諦めた方がいいですが、留学は諦めるべきではないです。
お金が理由で諦めるのは正直勿体無い。低コスト留学ならいくらでもあるし、道はあるから。

諦める為に脳みそ使うより、道を探す方に使った方がいい。

貯金0でもいける?

行けるいける!保険も住むところも払っちゃって、生活費を現地で稼ぐとかなら全然!学生だと、教材費とか後々かかるのでね!厳しいかも知れぬ。

まあそれは母国で死ぬほど頑張るしかない。語学力もそうだし。
行ったら生き抜く術は身につくから大丈夫。沢山、壁にぶち当たればいいと思う。

目的にもよりますね。

ただ、本当に何かトラブルがあった時に、解決してくれるのが。やっぱりMONEY💴お金なんですね。それは生死に関わったりするので(脅しじゃないですけど)しっかりある程度は、持っていた方がいいです。それは多分、日本でも同じだけど母国だと言葉で主張できるからね。心の余裕が生まれるんですよ。だけど、海外だと、体格も別次元だったりしますから。。。身を守るためくらいの💴を用意しておきましょう。

サバイバル得意!な野生児は、ご自由に笑(お前ならどこでも生きていけそうだ!うん)

貯金はどのくらい!?

貯金に関しては、あればあるほど、旅行も行けるし遊べるし。あるに越したことはないと思います。留学が一年だとしたら、娯楽費で最低50万くらいあった方がいいんじゃないかなー。仕送りがあるからいいもん!っていうリッチな家庭は、悩んで検索して、こんな記事読んでないので、何も言いません😆

トラブルに巻き込まれたとして、2ヶ月分のホテル代と食費(私は心配性なので多めの見積もり)最悪、母国に帰れる飛行機代。があれば、怖いものはないと思います!

どうしても貯金無理!

そんな方はですね、語学力とサバイバル力をつけましょう。
どんなトラブルに巻き込まれても、生きていける術ですね!
人に全力で頼る!この世界には良い人が沢山いる中で悪い生物が存在します。見分ける力が必要です。人間はお化けより怖い存在なので、奥底の心情なんてわかりません。信じて裏切られることなんて日常茶飯事です。なんなら言語の壁が立ちはだかった海外なんて底知れませんよ。最悪の事態を考えると恐ろしいです。

サイコパスの映画を沢山見て、恐怖に打ち勝つ思想を身につけましょう。
無知よりいいでしょう。そういうなんか逃げれるかも見たいな一瞬を植え付けておくのが。後に役に立つかも知れないと思って見てる主です😂

か弱いと思ってるそこのあなた!サバイバル力なんて身につけなくて良いからバイトしてお金貯めなさい。
強いと思ってる人でさえね。。。🔫こういうものには勝てないんですから。
花沢類が助けに来るのを期待しないでください(花男2より)

まとめ

色々話が脱線した気もしますが、0円留学を目指すのではなく、低コスト留学を目指しましょう!

いつでもお話し聞きますよ!今のプランを聞かせてください!

DMはコチラ
☟☟☟
IG:soah8g

エージェントにはないであろう、提案をしたい。です笑


ではでは、SEE YA✌️

誰かの支えなしでは、難しいこの世の中なので、よかったらサポートお願いします😊自分らしく目標に向かって日々精進いたします!!