見出し画像

【スタジオクート】大阪福島の、ギャラリーカフェでほっこり

こんにちは、九星です。

先日、友人のおすすめのこちらのカフェに行ってきました!

福島駅からは、徒歩で5分程度ですが、
自分ではなかなか見つけられないような、路地の裏側にありました。

お店の周りにもいろいろ興味深い看板があったので、また改めて探索してみたいです。

外観は緑が生い茂っていて、見た目からも興味をそそられます♪


ドアを開けると中は左右にカフェスペースが。
右にはギャラリーのような白いスペースもありました。

テーブルや椅子も種類があり、どこに座ろうか迷っていたのですが、お店の左奥の壁を見てびっくり!
カップとソーサーが飾られていたのですが、模様が全部違うんです!

可愛すぎて、注文してからもドリンクが来るまで、カップの写真を撮りまくってしまいました。笑

一つ一つが全て手書きで、白いカップに黒と金でいろんな模様や絵が描かれていて、一つ一つ見てても本当に飽きません!

さすが、こちらのお店がイラストレーターの小西慎一郎さんのギャラリー兼カフェ。

カップが可愛いだけでなく、店内の配色も鮮やかなのに統一感があって、
どこを向いても可愛いのが本当に感動でした。


ちなみにこちらは天井!
配色が素敵すぎます!
思わず見上げて写真を撮ってしまいました。

そして、看板犬のミシェルちゃん!
スタンダードプードルだそうで、私は大きいプードルちゃんが初めてだったのですが、大人しくて賢くて可愛すぎました♪
背中をなでさせてもらったのですが、ぬいぐるみよような手触り…
また、なでに行きたいです♪

個展などもされるそうで、また遊びに行きたいカフェでした。
お近くに来た際は、ぜひ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?