見出し画像

指先が可愛いとモチベが上がる!人生初ネイルしました。

こんにちは、九星です。

今までネイルをしてことがなかったのですが、今回初めてネイルをすることに。
やる前までは、
「そりゃ可愛いけど、言うてもなぁ…」
とか、
「毎月これにお金かけるのか…高いなぁ」
とか、
正直ちょっとだけ思ってました。

しかし!
本当に丁寧にハンドケアもしてもらい、デザインや色味も話しながら決めて、仕上げていただいたら、
可愛すぎてテンションがちょっとおかしくなりました。笑

色味が分かりやすかったので、こちらの写真♪

ダークベージュにシルバーラメのフレンチ、
蝶々とパールをつけてもらいました♪

ネイルがきれいになると、指先や手を意識するので、お手入れをもっとちゃんとしようとか、
自分の意識が上がるのも感じます。

自分の意識が上がると、仕事やプライベートももっと、頑張りたくなりますね。

なんで今まで友達が毎月ネイルを変えていたのか謎だったんですが、
髪の毛を切ったり整えたりするのと同じくらい自分のモチベが上がるなと感じました♪

自分のパフォーマンスを上げるのも自分の仕事。

高パフォーマンスを保つためにも、自分のモチベーションが上がるポイントをたくさん持っておくのもいいですよね。

私も新たな発見になったのでとてもいい機会でした。
またいろんなデザインもチャレンジしたいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?