見出し画像

おすすめの映画

こんばんは、お月さんです。

記念すべき一回目は、ずーっと大好きな映画編になります。

1.  「プラダを着た悪魔」(The Devil Wears Prada)

アンハサウェイの代表作✨なんといっても、彼女の身に纏う服装がとても魅力的で、素晴らしくて、あのスタイルに目を奪われてしまいます!あんなに着こなせる人そうそういないんじゃないかな、、

これ見て、ファッション業界に憧れる女子がいっぱい😁私もその1人でした笑

そんなファッション以外にも、注目して考えて欲しい部分があります。

主人公の人間関係が少しずつ変わっていくんです、、

皆さんもこのような経験はありませんか。ついつい仕事が忙しいと、人付き合いがだんだん悪くなっていくこと。彼女にも同じようなことが起きていきます。

家族や恋人と過ごす大事な時間を仕事に費やす日々。友達と楽しくご飯を食べていても、ボスからの電話が一本かかってくれば、すぐに仕事に向かいます。

そんな仕事人間に変わってしまった彼女を周りは、快く思うわけないですよね。 恋人なんか、「俺が愛した女性はこんな人じゃなかった」みたいなこと言ってきます。詳細は省いていきますが、そういう風に主人公は仕事の成功と私生活の板挟みになり、もう悩みに悩みまくります。笑笑

しかし、最終的に彼女なりの最善な決断を下していきます!

本当に人生で大事なことはどんなことなのか、自分にとって仕事は何か。

彼女を通して考えさせられること間違いなしです。

このご時世、家にずっと居なくてはいけない時間が続いています。そんなときに、「大丈夫かな」「元気にしてるかな」「会いたいな」なんて考える人いませんか。

今までそんな人との時間をないがしろにしていませんでしたか。

今一度、時間をどのように、また誰のために使うのか考えながら、見て頂きたい 1本になっております。

2.バーレスク(Burlesque)

もうこれこそ、何回見たかわかんないです。笑 

大好きすぎて、内容も劇中に出てくる曲も全部覚えてます🎵

田舎出身の女性が、都会のLAでたまたま立ち寄ったバーレスクに魅了され、そこでたくさんの人々に認められ、スターになっていくという物語。

このバーレスクの世界観がもう、、たまらない。

少し調べてみると、東京にバーレスクがあるみたいですね。どんなものなのか、 とても気になります!

主人公を演じるのは、クリスティーナ・アギレラというアメリカで有名なハスキーボイスの歌手。観終わると、彼女の素晴らしいパフォーマンスにつられて、つい歌って踊りたくなるはずです。

残念ながら、私の歌唱力ではどんだけ頑張っても、あのパワフルな声には到底近づけないですけどね笑笑 一回で良いから、カラオケで歌ってみたい〜🎙🎶

彼女のオリジナル曲もとてもおすすめです。彼女の力の込もった曲をかけながら、家の大掃除とかしたらすごく捗りそうですね✨


今回は定番中の定番の映画ばかりを2個選び、紹介させていただきました。

今夜のところは、ここまでにしておきます。

ずーーーっと大好きな映画は、まだまだありますので、明日にでもこの続きを書いていけたらと思います。

映画のことを書くときには、最初のうちは有名な映画作品から紹介していき、それからどんどんディープになっていこうと考えていますので、、

どうぞ、よろしくお願いします😊

懐メロをバックグラウンドに、ノリノリなお月さんでした。

(1Dとか、カーリー・レイ・ジェプセンとか、テイラー・スウィフトの昔の曲とか懐かしすぎる〜)

おやすみなさい。🌘(←今日の月です)













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?