デザインの散文_006

GIFを作ってみる。2018年をアウトプットで振り返る1

こんばんはSchooのデザイナーのソです!

Schooのデザインチームは、プロダクト(UI/UX) とコンテンツ(グラフィック/ ブランディング)の2つに別れて仕事をしています。私は漏れなく後者を担当しています。

いつも真面目と不真面目の中間ぐらいで仕事をしています。何かチャンスがあれば試したい、やったことのないに手を出しています。というのも、作ってこそ立ち現れる批評的な視点を得るために、制作してみることにしています(イラストも初挑戦)。

GIFを試そうとしたのはサービスに動きが少ない、いつもの仕事で動きを増やすには?で月毎で一枚絵が必要だったのでそこを利用してGIFを生成してました。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

ここまでスクロールしていただけて嬉しいので、間違いなく嬉しい。

お疲れ様です!乾杯!
6
タケシタ ソ 美術家/デザイナー 芸術活動は「死から不死へ」をテーマ/ 芸術写真の実践の場 「Plot」主宰 / 株式会社Schooのデザイナー アートディレクションなど試行錯誤中…つづく。1989年宮崎生まれ http://sotakeshita.com/
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。