見出し画像

だぶるはんばーぐ弁当

お久しぶりです。
毎回、免許証の写真が半グレみたいになるシラサカです。

明日が免許の失効日だったので急いで今日更新してきました。因みに無事故・無違反・無彼女です。

今日は久々のnoteなので評判の良い警察ネタを書きます。

10ヶ月間の警察学校生活は時間に追われ、勉強に追われ、体力も使いプライベートもないのでストレスが半端ないです。

そんな僕たちの唯一の楽しみは食事の時間です。
警察学校は朝昼晩で飯が出ます。

朝は基本弁当で、おにぎり2個とケミカルな味のする卵焼きとセブンイレブンばりの衣詐欺をするからあげです。
おにぎりは冷え固まって粘土みたいで喉に詰まって何度か死にかけました。


昼夜は食堂で不味くないご飯が出ます(美味しいとは言ってない。)

食堂はだいたいおかずのメニューが3つくらいあって日替わりでもあるから飽きずに食べれてて僕のイチ押しは牛肉の煮物でコレが結構美味しくてあったら絶対食べてました。

また、たまに弁当の日もあり朝食の弁当と同じメーカーでダブルハンバーグ弁当(ダブハン)という魔物を作り出した弁当会社で日々の訓練で疲れきってやっとメシに辿り着いた時にこのダブハン弁当が出た時はみんな発狂してました。
ダブハン弁当はとにかく不味い!
冷え切ったハンバーグの脂が口に広がってデミグラスソースも絵の具みたいな感じでホント酷かったです。
同期とその弁当会社の口コミを調べたら爆笑しました。

人に恐怖を与える弁当

まじでメシくらいはしっかりした方がいいです
警視庁さん!!

そしてこの3食よりも楽しみだったのが金曜日の夜にみんなで食べるカップ麺。
警察学校は家には帰れないが土日休みなので金曜夜はみんなで「華金」と連呼しまくり売店でカップ麺を買って消灯時間を過ぎた後に1人の部屋に集まって食べてました。これが本当に最高でテスト期間で勉強に追われてても毎金曜はみんなで食ってました。

こーゆーのを思い出すと心の底から警察学校だけもう一回やりたいと思える。
みんなでバカになって毎日を暮らすのが本当に楽しい思い出でした。

現場はイマイチだったけど警察学校は楽しかったなぁ

また同期で集まって酒飲みながらこーゆー話を沢山したい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?