見出し画像

Typhoon🌀🌀🌀

 こんにちは警察のことについて書こうと思ったのですがネタが多すぎて何書こうか考えたままめっちゃサボってました笑笑

 先ずはじめに警察学校の暮らしを書こうとも思いましたが長いのでこれを見てください。

 教官・助教にブチギレられるということ以外は書いてます。

 今回は警察学校の激ヤバエピソードについて書いていこうと思います。
 僕は警視庁に合格が決まって入校までの間めちゃくちゃ不安でした。しかも、僕が入校する直前にキムタクの教場というドラマがやっててそれを見たらマジかぁイヤだなぁなんて思ってました。

 僕が警察学校ヤバって思ったのは入校初日で、昼食の弁当の米が冷えすぎて固まってて、同期がそれを食べようとして箸でつまんだら箸が折れてそれだけでも十分ヤバかったけど同期が新しい箸をもらいに助教にいったら何故かブチギレられて折れたまま食ってました笑笑

 他にもゴミの分別ができてなかったときに助教がゴミ袋持ちながら教場に入ってきてたまたま目の前にいたやつに投げつけたり、食堂でお代わりし放題の米を食いすぎてブチギレられたりと中々ヤバいところでした。

 その中でも1番ヤバいと思ったのはゲリラ祭りの「台風」です。
台風とは僕たちが寝たり勉強したりする寮の個室部屋が教官・助教に荒らされる宮川大輔でもやったことのないお祭りです。

 昼休みに教場のみんなで寮に戻ったら廊下にみんなの服とか荷物とかがぶちまけられたり、棚や引き出しも荒らされてることで、これを読んでるみなさんの想像の10倍は荒らされてます笑笑
 
 みんな荒らされてる中、僕の部屋だけドアが閉まっていて、何もされてなくてラッキーと思ってドアを開けたら目の前に真っ白な壁が立ちはだかってて、頭も真っ白になり恐る恐るその壁に触れると壁の正体はマットレスでした。引扉の枠にマットレスがちょうどハメられてて部屋も引き出しがひっくり返されてぶちまけられました。
しかも、それを昼休みに中に直さなきゃ行けなくてメシの時間も決まってるのでみんなギャル曽根並のスピードでメシをくって昼休みなのに全然休めなかったのを覚えてます。

 午後のホームルームでも助教が台風で獲得した戦利品(教場員の禁製品)などを持って鬼ダル説教のスタートです。勤務時間すぎてるのに無給の説教タイムで、ちなみに僕の同期はプロテインと売店で売ってるプロチのカード没収されてました。

 他にも激ヤバエピソードはしこたまありますがとりあえず今日はここまでです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?