にゃお😻

12月28日(水)
 8時起床。今日は10時から三田の選手練に参加するので9時頃に家を出る。最寄駅までの途中で野良猫と遭遇した、可愛かったので近寄ったら向こうからも来てくれた。手袋をしてたので撫でた。本当は素手でしたかったけど反撃が怖かった。すりすりしてきて凄い人懐っこいネコで可愛さ倍増。最後にコンビニで買ったラムネをあげた。
可愛い女の子がいて近寄って撫でたら逮捕、でもネコなら許される。そんな理不尽なこの世の中を変えたい。

 選手練は7分で人数分回した。皆んな強すぎてボコられた。ボコボコだったけど練習してた事もできたし。やられることでそのテクニックも勉強できた。
 
 練習後はダニーロくん、スエルくんとご飯を食べに行った。柔術の話しかしてなかった笑笑  皆んな同い年で目指してるものも一緒でこうやって切磋琢磨し合える仲間がいて本当に恵まれてると思う。
そして2人とも僕のnoteを読んでくれてるとのこと、嬉しいぃぃぃを通り越して北乃きいぃぃぃ
しかも僕の退職祝いということでご馳走にまでなった。感謝しかない。
帰りにはスエル君もアイスを買ってくれた。
2人に改めて感謝を伝えて道場を後へ。

広尾へ
スタッフルームで大介がSwitchのマリオをやっててそれを内山さんがセコンドしてた。その光景がめっちゃ面白かった。ちょっと寝て、気になったことがあったからダイスケにドリルの誘いをしたら内山さんもやってくれると言ってくださって3人で回した。考えてた事が上手くいってよかった。
 ドリル後はクラスにスパーから参加した。ビジターで体のデカい紫帯の人が来ててスパーした、パンツグリップからのワンレッグから組み立てるスタイルでめっちゃいいスパーだった。そのクラスは7本スパーした。いつもは6本くらいで1,2分余っても終わりだったけど今日は内山さんが担当で最後もう一本いきましょう!って言った時は皆んな疲れ切ってて下を向いてた笑笑
年内最後の夜クラスだったから皆んな追い込んでスパーしてた。
 
 クラス後洗濯物を畳んでノーギクラスもやった。ノーギはまだ片手で収まるくらいしかやった事ないけどノーギ強くなればギも強くなると思って最近から始めた。テクニックもいつもみたいに道着を掴む事ができないから体重のかけ方や手足の位置がめっちゃ大切だと思った。
スパー1本目の相手の下がギのパンツでいつものクセでがっつりグリップしてトレナアしちゃった
マジすみません。。。
 ノーギは足関がムズイ、知ってないとやられるし自分から極めに行ってしまう事もある。それ以外にもたくさんある。ボコられても萎えずに積極的に参加しよう。

 10時過ぎに帰宅。
 サバご飯とコンビニで買ったおかずレンチンしてチェンソーマンの最終回見ながら食べた。
 チェンソーマンは漫画で公安編は全部見たけどアニメだとやっぱ動きあるから面白い。キンタマ蹴る時のアキくんの顔が良かった。

11時半頃に就寝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?