見出し画像

4月はストレスが溜まる

カネコアヤノさんのライブ映像を見てて、よし、ライブ行こっと即決め、今度のライブハウスツアーに応募した。
ということで5月は、小山田壮平×2(うち一本フェス)、カネコアヤノという神の声を聞きに計3回ライブに行く!仕事頑張れる!
あともうひとつ、5月の下旬に外国に行くことを決めた。シフト表はまるまる1週間休みで出す。文句を言われたって押し通す。高校生の時から漠然と決めていたことだ。
さらに5月から、新作映画を撮ろうかと考えている。いま書いている、恋愛映画。今までは、今の自分を映し出すのに精一杯で、ストーリーというより自分の言いたいことをいっていたって感じがするから、これからは「物語」の方に力を入れていけたらな、と思っている。
4月は新しい職に慣れる期間にしてしまった気がするから、5月はもっと私生活充実させたい。もっと好きなことをしたい。

そして夏にはフィンランドに行きたい。最終的にはインドに行く。
本当は5月に台湾に行こうと思っていた。行こうと思っていた矢先の大地震だった。美しい風景と人々が、これ以上失われないことを願う。そしていつかわたしがお邪魔したときは、優しく向かい入れてほしい。


新しいバイトでたくさん大学生に出会った。大学の後バイトとか、大学の前バイトとか色々。でも意外と平日だけど休みとかもあって、大学生って自由なんだなと思った。
最近お金がもったいなくて昼ごはんをあんまり食べてなくて、親に「ちゃんと食べなさいよ。」と毎日言われている。体重も減るし、朝ガッツリ食してるし、夜ごはんとちょっとしたオヤツはちゃんと食べてるから、多分問題ない。毎日お昼に何百円もかけてられないわ。
社食とか学食めっちゃ安いらしい!うらやましい、、、。


今日、わたしは非人道的なことをしたかもしれない。いや、多分した。もちろん犯罪ではないが。それについて親がわたしを責めてる声が風呂場から聞こえた。わたしが悪いけどなんかイラついた。めっちゃイラつくわ、仕事のと合わさって最高にイラつくわ。イラつくイラつくイラつくイラつく機械的に書くとだんだんアホらしくなるけどイラつくイラつくイラつく明日も仕事だわクソイラつくなんで給料から三万も引かれてんだよイラつくわほんっとにイラつくわわたしそんな悪いことしてねえわ、冷静に考えて。多分、妊婦さんに気付けなくて席譲れなかったことのがよっぽど非人道的だわ。
こうやって自分を慰めて生きていく。わたしは一生。人の説教にキレてイラついて自分だけを信じて、こびりついた斜め上の思想で人を困らせて人に馬鹿にされてそれでもお前らなんか知らない自分が一番だって言って社会の常識とか全部とっぱらって生きていくから
映画撮りたい。撮らせてくれみんなのこと


見返したらまた恥ずかしいnote書いてるわ自分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?