見出し画像

記念すべき2人目メンバー入社!!

我が社、コムレイドコンサルティング合同会社にて、2024年9月より2人目のメンバーとなる向井颯が入社しました!
とはいっても、その向井颯がこの記事も書いておりますが、、(笑)

今回は、コムレイドコンサルティング合同会社の会社紹介と新メンバー向井颯の紹介をしたいと思います。


会社紹介


代表千葉と向井のコラボ写真

改めまして、弊社はコムレイドコンサルティング合同会社と申します。
2024年4月に東京で産声を上げた弊社は、主にFP&Aをメインとしたコンサルティング支援を行っております。
FP&Aの他にもCFO支援や経理・財務支援、経営企画部の支援も行っております。
これまで既に上場企業・非上場企業向けにコンサルティング支援を実施してきており、おかげさまで今もお仕事をいただいている状況です。
とはいえ、まだまだお仕事に飢えておりますので、ご相談は大募集中です!


メンバー紹介

  • 向井颯

岐阜県で幼少期を過ごし、自然の中で伸び伸びと成長しました。
高校まではサッカーに打ち込み、全力で全国大会出場を目指しておりました。
大学ではスポーツのチームマネジメントを学びたいと思い、同志社大学のスポーツ健康科学部に進学。
大学卒業後、デロイトトーマツコンサルティング合同会社に入社。そこでは官公庁やインフラ系の会社、不動産会社などに向け、システム構築支援や中長期ビジョンの構想策定を担当させてもらいました。
その後2社目として株式会社ネットプロテクションズに転職。インサイドセールス・フィールドセールス・アライアンスセールスなど、営業周りをメインに幅広く事業推進をさせていただきました。
そしてこの度、コムレイドコンサルティング合同会社に入社した運びとなります。

  • 千葉学

現在代表を務めている、弊社の創業者です。
高校までを宮城県古川市で過ごし、その後同志社大学スポーツ健康科学部に入学しました。
大学卒業後には地元の七十七銀行に入行。
その後再生コンサルティングに強みのあるロングブラックパートナーズ株式会社に入社。
そして2024年4月に当社、コムレイドコンサルティング合同会社を創業しました。

  • 二人の馴れ初め


大学時代の2人

二人は大学で出会いました。
大学卒業後月日は流れ、二人は東京で再会します。
東京で再会した当初は、お互いそれぞれの仕事や副業に精を出していたこともあり、土日に集まってはそれぞれ別の事業に取り組む、といったルーティンを過ごしておりました。

そんな折、向井が転職活動をしていることを千葉に相談し、当社がやっている事業や今後のビジョンに共感をした向井は、入社を決意しました。

今後について


2024/9/2 決起集会

弊社はFP&A支援をメインとするコンサルティング会社です。企業財務や管理会計の観点から、企業の今後に向けたご提案をさせていただいております。
それに加えて、資金調達支援やIR支援、経理財務のサポートなど、企業財務に関わる部分では幅広くご支援をさせていただいております。
これらメインのご支援に直近では注力していく予定です。また中長期でやっていきたい事業もございますため、そちらは追ってこちらで記載できればと思います。

つらつらと記載してしまいましたが、こちらのnoteはブログのような立ち位置として、弊社のイベントごとや考えていることについて残していく場にできたらなと思っております。

今後も、よろしくお願いします☕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?