見出し画像

~何気ない日常~多忙な毎日とやることのない日々はどちらが幸せなのか

ふと疑問に思ったことがある。

「今、幸せなのかどう」について


結論ファーストであることは、物事において非常に大切である場面が多いが、今回はあえて最後に結論を持ってこようと思う。


25才になろうとしていて、ある程度のことを自分一人でやることが増えた今、基本全ての決定権を自分自身が持っていることに気付く


小学生の頃を思い出せば、羨ましい限りだが現実は嬉しいことばかりではない。

「何でもやれる」 =「全て自分でやらなければいけない」 ということになる。


【極論】 何もしないことも可能だし、毎日を忙しくすることもできる


ありがたいことに今は多忙な毎日を送っている。
リーグワン初年度が終わり、終わった翌週から「 #岸岡智樹のラグビー教室 」で全国をかけめぐっている。

ラグビー教室の運営面を考えると当日を迎えてしまった方が何倍も楽になることがある。
というより、自身も体を動かし、子供たちの笑組を見て、親御さんに感謝の言葉をいただけると、 とても心が満たされる。

だが、その当日を迎えるために、どれだけの労力を使っているのだろうか。


今の立場が社員兼選手であるため、 シーズン中はラグビー寄りの生活になるが、ハードな練習を終えた後に準備を行ってきた。
オフシーズンの今も、 一般社員の方と同様定時で働き、 帰宅後にラグビー教室の準備をする。

1日24時間のうち、8時間は働き、3食+お風呂で2時用ほど。
睡眠が6時間として計16時間。
どれだけ削っても8時間が1日の中でラグビー教室準備にさける最大の時間。

テレビを見たり、Youtubeやゲーム、SNSなどに時間を使うとどんどん時間がなくなっていく。
そんな中で運営が行われている。


2022年のラグビー教室の準備は 2022年1月頃から始まり、第1回の開催が
6月4日だったので、およそ半年間準備をしてきた。

もちろん現在走りながら、軌道修正を都度行っていますが、 1日たりとも気が抜けず準備をやってきた。

どうしても睡眠時間を削らないといけない日も...

ここから先は

532字

岸岡智樹が主催するラグビーサークルです。特典は有料記事+有料マガジンの無料購読&月1でのオンラインオ…

スタンドードプラン

¥1,000 / 月

いつも読んでいただきありがとうございます。 一人でも多くの方に読んでいただき、ラグビーをより楽しんでいただけるようこれから頑張っていきます。 コメントお待ちしています!! よければスキもお願いします。