見出し画像

【3/25(水)】「ラグビーの楽しみ方」 note初のラグビー勉強会を無料ライブ配信!!

3月25日(水)19:30からnote初のラグビー勉強会をライブ配信させていただくことになりました。


〇経緯

遡ること1か月ほど前、このnoteの会社ピースオブケイクでオフラインのイベントを開催しようと計画を立てていました。

その理由としては1月11日に大学選手権で優勝することができた報告と、短期ではありますが、NZにラグビー留学に行っていたのでそこで感じたことを一人でも多くの人に知ってほしいと感じたからです。

ですが、その後3月11日まで約3週間再びNZへ挑戦するチャンスを得ることができたので、自身の成長のためにNZに行っていました。

帰国後、1回目よりも2回目は学びが多い期間となりました。
ですが、日本ではそのころコロナウイルスによって各種イベント、スポーツの試合が次々に亡くなっていきました。
ラグビーワールドカップ2019日本大会でラグビー熱が高まった最中なのでとても悲しい出来事でした。

そんな今だからこそできることがあると思い、前回企画していたオフラインではなくオンラインでこのようにイベントをしたいと思うようになり実現することが出来ることになりました。


〇目的

このイベントの目的としてはずばり、「ラグビー勉強会」です。
難しいラグビーの楽しみ方という内容に今回は触れていきます!


初心者には難しいスポーツというイメージがあると思いますが、そのイメージを壊すためのイベントになるはずです!

今こんな時だからこそのイベントです!

そこで #全国ラグビー勉強会 というハッシュタグで質問を募集します。
質問の内容は基本的に何でもOKです!

たくさんの質問お待ちしています!!


〇最後に

ライブイベント概要

【開催日時】
3月25日(水) 19:30-21:00(場合によって若干延長する予定です)

【会場】
ZOOMウェビナー 及び Twitterライブを予定 

【サポート】
本配信は無料でのライブ配信となりますが、配信の運営費等のサポートをお願いしております。
第2回以降の実施も予定しておりますので、サポート頂けると幸いです。
また、サポート費用の一部はJRFU基金へ寄付する予定です。
サポートはこちらからお願いいたします。

イベント概要になります。
今回のライブ配信は無料になっています。
当初のオフラインイベントは有料を考えていたのですが、ラグビー熱を絶やさないためにも無料でイベントをさせていただきます。
また、内容もそうですが一番はラグビーを少しでも多くの人に知ってほしい!
ラグビーの魅力を届けたいと思っています。

一番大切なラグビーを楽しむという観点で話が進んでいきます。

そこで「サポート」という欄があるように今回は配信の運営費等を考え、サポートをしていただきたく思っております。
詳細は下記を参照ください。


僕自身イベントしては初の試みとなっているのでとても楽しみにしています!!
温かく応援してください!!

いつも読んでいただきありがとうございます。 一人でも多くの方に読んでいただき、ラグビーをより楽しんでいただけるようこれから頑張っていきます。 コメントお待ちしています!! よければスキもお願いします。