見出し画像

時間の活用術

以下の文章を読んで、自分であればどうするのか。一度考えてみてください。

あなたは毎日86,400円が手に入ります。
次の日の0:00になれば所持金は0円になります。
でのその代わりに新たに86,400円手に入ります。
こんな人生の中でどのようにお金を使いますか?


チクタクチクタク







1万円で美味しいものを食べて、残りは好きなものを買うとか、毎日旅行に出かけるとか、贅沢して暮らせるなど考える人もいるかもしれません。

所持金が必ず0円になってしまうことを考えると、貯金という考えは上記の世界観ではなくなります。


この文章は時間をお金に変えて比喩として表現したものです。



1分は60秒。
1時間は60分。
1日は24時間。

これらを使うと、1日は86,400秒になります。



もう見えてきましたか?



1秒を1円の価値と捉えると、あなたは毎日86,400円手に入ります。
ですが、0:00にその所持金は0円になり新たな86,400円が手に入る生活になります。



この比喩から受け取る僕の解釈は、「時間は普遍であり人類にとって平等なものである」ということ。


ここからの学びは、『時間を有効活用するも無駄にするもその人次第である』と言うこと。



今回のテーマは「時間の活用術」と言うことで、時間の使い方について触れていきたいと思います。



まず早速、僕が実践していることは、

ここから先は

1,559字
この記事のみ ¥ 300

いつも読んでいただきありがとうございます。 一人でも多くの方に読んでいただき、ラグビーをより楽しんでいただけるようこれから頑張っていきます。 コメントお待ちしています!! よければスキもお願いします。