もしも透明人間になれたら

私はもしもの話が大好きだ。

もしも魔法が使えたら、もしもジェダイになれたら、もしも世界でひとりぼっちになったら、もしも2億円あったらどうするかなどと考えている時間が一番楽しい。

妄想がお得意の私は、街を歩いている時もエルサのように氷の魔法で地面を凍らせて滑ったり、ジェダイになってパダワンとして修行に励んだり、ひとりぼっちになった世界で好きなだけゴロゴロして昼寝したあと辛ラーメンを食べたり冒険したりしている。

もしも2億円あったらカルディで好きなだけ買い物をしたい。あとPLAZAで5万円くらい使ってみたい。

もちろんファーストクラスとかに乗ってパリやシンガポールとかにも行きたい。
今年のサマージャンボに期待している。

もしもの話の中でも特に「透明人間になれたら」はいつ考えても楽しい。
誰でも一度は想像したり、友達と話し込んだりしただろう。

私も小学校の頃から25歳になるまで考えたことない日はなかった。

透明人間になる時には「壁が通り抜けられるタイプなのか」問題がある。

小学生の頃は通り抜けられる方がよかったし、飛んだりできる重さのない設定だった。
「空を飛んで遠くに行きたい」とか「夜に家を抜け出したい」とかフワッとしたファンタジーな可愛い答えが多かった。

ただ大人になった今はお金を出せば飛行機にも乗って遠くに行けるし、夜にコンビニに走ることもできるようになった。

だから断然「壁を通り抜けられない、触れる透明人間」がいい。ちゃんと現実に影響を与えられる方がいい。

私の家の近所にはあまり若者がいないので夜中にたむろしている悪(わる)はいないが、もし触れる透明人間ならコンビニや公園にたむろしている悪(わる)を怖がらせることもできる。

ブランコを動かしたり、缶を倒したり、誰もいない方向から肩を叩いたりそれはそれは楽しいいたずらができる。

私は触れる透明人間になったら、普段は入れない場所に入りたい。

マクドナルドのキッチンに入ってパティだけ食べたり、エビフィレオのエビフィレオ部分だけ食べたり、ケーキ屋さんのショーケースから直接ケーキを取って食べたり、揚げ物屋さんで揚げたてのコロッケやメンチカツをこっそり取って食べたりしたい。

ただつかんだ食べ物は他の人には浮いて見えてしまうので取ったらぱっと一口で食べるか、さっとお店を出ないといけない。

あとは大企業のオフィスに行って部長やら社長やらのイスに座ってくるくる回ったり、部屋の電気を消したりつけたり、いろんなコードをコンセントから抜いたりして驚かせたい。

STAFF ONLYと書いてあるドアをあらかた開けたり、ぬりたてのコンクリートの上を歩いたりしたら、キングオブ入れない場所、皇居に入りたい。

私は常々天皇がどんな生活をしているのか気になっているので、透明人間になったら絶対に入ってみたい。

何を食べているのか、YouTubeとか見るのか、部屋は和室なのかフローリングなのか、布団で寝ているのかベッドなのか、この目で見てみたい。

台所やお風呂はどれくらい広いのか、掃除はどうしているんだろう。あと携帯は何を使っているのかも気になる。固定電話とか置いてるのか?

もし透明人間になって見に行ったことがある人がいたらぜひ教えてほしいけれど、私も見に行ったらそのことは心の中にしまっておきたい気がするのでなんとか透明人間になれる機会を待つしかない。

他にも神社やお寺や博物館や水族館の奥など見てみたいところはたくさんある。

でもやっぱりどうしても許せない元カレの家に行ってホラー映画さながらに怪奇現象を起こしてビビらせたいなと思っている。

目に見えないものがいかにこわくて大切か知らしめたいのだ。



ふふッと笑えたらぜひハートを押してください。

いつも絵を描いています。Instagramもぜひ見てください。
あなたのスキとフォローをお待ちしています。
千尋 Artwork Instagram @chi_hi_ro.y

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?