見出し画像

Boothショップ「鏡館売店」でついなちゃんアクキーの販売を始めました

前々回の投稿で予告していたBoothショップ「鏡館売店」を無事にオープンできました。今回はその宣伝。

ショップ名を英語で"Mirror House Shop"にする案もありました。そうするとブログタイトルと統一感が出るのですが、単語の並びに違和感があったので日本語で「鏡館売店」に。「売店」という言葉のこぢんまりしたイメージが気に入っています。

お品書きはついなちゃんワールド6人のアクリルキーホルダー。もともと立ち絵として描き始めたので、音声合成持ち(予定含む)勢ぞろいで販売を開始できました。おひとつからでもお買い求めいただければ幸いです。参考までに送料的には2種ずつか全種まとめ買いがお得。

二次創作権はついなちゃん公式Fantiaで支援してゲットしました。ついなちゃんスペースでも同人誌・同人グッズがもっと増えてほしいという話をしていたし、これも一つの応援の形ではないでしょうか。公認で同人グッズを販売できるし実際に販売している人がいるのは、一つの魅力だと思います。

かくいう私も開店に至った理由の一つが、パーカーなどを制作されている海雷蔀さんの「海雷霊園脳骨胴」があったことです(海雷蔀さんは八蜂鞠ククリと涙目コロンのキャラクターデザイン、私は狐面党のMYCOEIROINK制作手伝いと、公式に片足を突っ込んでいるようなものですが、BOOTHはそれぞれ本人が動かしています)。

公式からもFantia/音源公式グッズとたくさんの供給がありますし、公式企画の「ついなちゃん&サブキャライラコン」でもグッズが増えますが、三欲しいんだったら自分で作ってしまえの精神!! お好みのものありましたらぜひ同人グッズもご検討くださいな。たくさん売れたら次のクラウドファンディングで高額プランを……うぇへへへへへ(捕らぬ狸の皮算用)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?