見出し画像

しあわせだけれど愛されたい(7月エッセイ)

ここ最近、とても幸せだ。

要因としては、まず第一に仕事でのストレスが少ないこと。

そしてゆったり時間を過ごせるようになったこと。

そのおかげで精神的にも余裕が生まれ、ありきたりな例えだが、花が咲いているのを見て穏やかな気持ちになれるようになった。

あと、交友関係が広がったこと。

恋愛で満たされなくても、同僚や友人と楽しく過ごすことができている。

だが、「愛されたい」という欲求は恋人しか満たすことができない。

交友関係が広がったことで「フラグ」はいくつかあるが、そのチャンスをものにできるかはまた別問題である。

「恋愛は、チャンスではないと思う。私はそれを意志だと思う。」 太宰治


先日、友人と北海道旅行で北海道神宮を訪れた。

どうやらそこは縁結びのご利益があるという。

※ここで私は信心深い素直な性格だと一言添えておく。

北海道神宮の敷地に足を踏み入れた途端、突然頭の中に高校の同級生の女の子である○○○ちゃんが浮かんだのだ。

運命だと思う。

きっと神様が運命の人を教えてくれたのだ。

インスタに旅行の写真を投稿したら、1番最初にいいねをくれた。

運命だと思う。

その子の顔は素朴で可愛い。

私の好きなタイプは名前にある通り素朴な人だ。

運命だと思う。

今までそんなに気にしたことはなかったけど、北海道神宮で神様が教えてくれて以来、○○○ちゃんのことが気になって仕方ない。

インスタで彼女の写真を見てたら、なんとなくお似合いのカップルになれそうな気がしてきた。

運命だと思う。

とはいえ、私は○○○ちゃんとまともに話したことはない。

だがしかし、○○○ちゃんの大親友と私は友人なのだ。

まずはその大親友に連絡をとって、○○○ちゃんに彼氏がいるのか聞いてみる。

ちなみに大親友は高校の同級生と先日結婚した。

これで私も○○○ちゃんと結婚したら、

運命だと思う。

正直今、ノリに乗ってる(そういうときこそ地に足つけろって)。

若林さんでいうところの「人生の回転が良い」というやつだ。

そんなときに縁結びのご利益がある北海道神宮へ行き、○○○ちゃんが頭に浮かんできた。

もうこれって、、

運命だと思う。

ありがとうございます。

てか大親友の方から○○○ちゃんを紹介してくれるムーヴまであるぞ。

いや、俺が聞くんだ。

俺が行動するんだ。

チャンスではなく俺の意思で。

つづく(つづけ)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?