見出し画像

置かれた場所で咲きなさい(4月エッセイ)

新年度に入り、社会人4年生になった。

3個下の後輩が職場にいると、もう甘えたことはできないなという気持ちになる。

4年目の私の仕事内容は今までとは少し異なる。

これまでの仕事よりも軽く、時間的な余裕がかなりある。

心身ともに限界を超えていた私にとって、今年度は回復期間であり充電期間である。

なんなら物足りなさすぎて暇でしょうがなく、自分がいなくてもいいのではないかと思ってしまうくらいだ。

目標を決めて、将来に向けて勉強したり仕事に磨きをかけたりする1年にもしたい。

仕事のストレスもほとんどないけど、やりがいもない。

1個下の後輩が仕事できすぎて私を超えているのがちょっと辛いくらい。

あとお局、、割とあるか。

これでよかったのかなと思うことがあるけど、今年はこの環境で頑張るしかない。

でも、社会人になってから今一番プライベートは充実している。

ちょうど1年前のGWは最高の彼女ができて舞い上がっていたことを思い出す、、

女々しくて辛いよ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?