見出し画像

19歳は人生の半分


19歳は人生の半分と言われていると聞きました。

幼い時に過ごす時間と大人になって過ごす時間は比例していないそうです。確かに楽しいと時間があっという間に感じるように、成長するにつれて1年がとてもたんたんと過ぎていきます。

今月で私も19歳。よくここまで生きてこれたと思う。人間関係から色々と苦戦しながら今ちゃんと生きてる。悩みを打ち明けるだけで大人はまだ19歳じゃん。これからもっと楽しいことあるよとか言うけど別にそういう言葉を求めてるんじゃないと思う。いつ終わってもおかしくないのが人生だと思う。なら、先のことより今のことをどうにかしたい。切実にそう思う。

3年後、5年後、何してるかなんて考えず今の環境に感謝して大切に1日を生き延びて、大好きな人に起こされて新しい1日を始めたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?