見出し画像

今年作ったリバリーたち [rFactor2]

みなさんどうもこんにちは。SnZX_Designsです。
地元では雪が積もり、気温も毎日2℃や0℃と寒い季節がやってきました。
個人的に冬は好きな季節の1つですが、大雪ってなると話は変わってきます…。
次の記事ぐらいでSurface Laptop Studioを2ヶ月使用してみた結果について書きたいと思ってます。それまでお待ち下さい!

とりあえす一旦話は置いておいて!

今日は2022に作ったリバリーたちについて紹介していきます。
Twitterでも紹介していましたが、360 Racing Teamのみの紹介だったので、個人の分も含めて今日は話していこうと思ってます。



01. Porsche 911 GT3 R - Nürburgring 24h

Drivers: SnZX_Designs, Lavinia, aburaage,SGDolphin, ZUNDAMOCHI

自分がrFactor2を初めて触れた時に作ったスキンです。正直Templateの使い方にあまり理解できておらず、なんとも微妙なカラーになってしまいました。おそらく今であればこのようなスキンは作らないはず…でも初めてにしては頑張った方かなと自分を褒めたい所です。360の中では思い出深い作品の1つになってます!


02. Ferrari 488 GTE - 漁夫の利鯖 Le Mans 5h

Drivers: SnZX_Designs, Lavinia, ZUNDAMOCHI

初めてのオンライン耐久レースに出場するということで、本格的なスキンを作ろうと試みたスキンとなってます。
しかしながら、FerrariのTemplateの質があまり良くなく、真ん中の白い線のラインがズレてしまったり、微調整が大変だったりとかなり苦労しました。
最終的には手に負えず、Laviniaさんが制作に加わる形となりました。

フロントの赤色はFerrariらしさというか攻めてるイメージ感を出してます。
あとは白・緑を使用してイタリアンカラー風に仕上げた感じです。


03. McLaren 720s GT3 [Normal Ver]

Drvier: SnZX_Designs

こちらはチームスキンではなく個人用スキンとなります。
私自身McLaren AutomotiveはNo.1と言ってよいほど好きなメーカーで、特に720s GT3は非常にバランスが取れている美しい車だと思っています。
このデザインは青x白を混ぜて作ったいたってシンプルなデザインです。
"周りから注目しやすい & ミニマム & モダン"をテーマに作成しました。


04. Aston Martin Vantage GT3

Drvier: Abu-LaAge

360 GT3 League (旧名) で1度だけ使用されたリバリーです。
テーマとしては今のFomrula 1で活躍しているAston Martinをモチーフに作成しました。おそらくオンラインでも今後見かけることはないデザインの1つになると思われます。詳しい説明も特にないのでこれぐらいにしておきます。


05. Callaway Corvette C7 GT3-R

Driver: Abu-LaAge

先程紹介したAston Martinはやめ、次に新しくCorvetteを使用することを決めたAbu-LaAge氏から依頼があった作品です。
青っぽいというかエメラルドグリーンみたいな色に黒x白を交えたカラー。
遠くから見れば某日本のGTで活躍していた車両に見えるかも…?
古いのもあってリアルでは中々見られないC7 GT3-R.。ですが今年のGTWC 岡山国際サーキットにて走行していました。


06. McLaren 720s GT3 [Black Editon]

Driver: SnZX_Designs

実を言うとオンラインレースではまだ1度も登場したことがないBlack Editon.
フリー走行ではたまーに走らせることもありますが、レースでは経験なし。
このBlack Editonは通常時よりもモチベーションが高く、自分自身に圧力をかけたいときに使用されるスキンです。もし今後自分が参加するGT3 Serverでこのスキンを見かけた人はレアかもしれません…。基本的には表に出ることはありません。


07. McLaren Senna GTR - 漁夫の利鯖 Indianapolis 3h

Drivers: SnZX_Designs, Lavinia, Takashi

深みのある青とピンク寄りの赤を交えてたSenna GTR.
実を言うと自分が初めてG29(当時) を購入して最初にやったゲームがForza Horizon 4でした。そのゲームのテーマ車両がMcLaren Sennaで自分の中では1番思い出深い車両となってます。Senna GTRは市販車ではあるSennaをレース仕様に変更した車両となっておりますが、レース経験は調べてみたところまだないようです。(今後もしないと思われる) ただこのカッコよさは自分の心に大きく刺さります。

”疾走感のあるデザイン”をテーマにフロントはグラデーションを活用する形となりました。今まで作ってきたスキンの中では1番と言っていいほど良い出来だと思っています!


08. Ferrari 488 GTE - 漁夫の利鯖 Indianapolis 3h

Drivers: ZUNDAMOCHI, SGDolphin

Le Mans 5hに作ったデザインを活用して作りました。透き通る青に少し深みのある黄を使用しました。今年はFerrari 75周年ということもあり、F1 ItalianGP にて特別カラーリングが使用されました。それをインスピレーションした形でこの車に取り入れました。
実車にあってもおかしくない、むしろありそうなデザインを作ることができました。


いかがでしたか?
かなり長々と説明する形となってしましたが、自分でも数えてみると以外と多かったんだなと感じています。ただ今年は初めての年だったのもあって、デザインはすべてシンプルな形となっていました。

来年の目標
来年はもう少し”攻め”のあるデザイン設計をできればと思っています。
ただまだPsがうまく扱いきれていないので少しずつですが慣れていきたい所です。

それではまた!近いうちに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?