見出し画像

[日記]超労働_20200515

めっちゃ労働した金曜日でした。朝一からクライアントへ提案。たくさんしゃべった。いまだにテレビ会議での提案は慣れません。画面に向かって一生懸命しゃべらなきゃいけないのは暖簾に腕押し感がする。でもちゃんとリアクションが返ってくると、あ、自分の声は届いていたんだと気づくのです。

昼過ぎに終わり、昨日ほぼ外出してなかったのもあって、散歩ヘ飛び出しました。あてもなく40分くらい歩きまくった。初夏ですね〜(©︎ #ドングリFM )。すっかり暑い。そしてあいかわらず風が強い。

金曜日だからなのか、メールでの問い合わせがゴンゴンやってきて、チマチマ返信した。夕方に社内でテレビ会議を1時間半ほどやった。月内にいろいろ提案しなくちゃいけなくて、気づけばあともう2週しかない。

その会議のなかで、話の流れでアートディレクター兼部長に不意にコピーを褒められて、おっ、わわ、ど、どうもありがとうございます、という感じになった。

夕食を買いにスーパーに行くすがら、「はー、疲れた」と思わず声が漏れていた。連休明け、精神的にもきつかったけれどいつのまにかやらざるを得ない状況になりしっかり働いた1週間でした。閉店間際のスーパーには弁当がひとつも残っていなかったので、インスタントラーメンを茹でて食べた。ネギをざくざく切って、卵を落とせばじゅうぶん満足します。

RADWIMPSのサブスク解禁が嬉しいです。一番好きなアルバム『アルトコロニーの定理』を聴いた。


新幹線でおいしいビールが飲みたい!