【日記】note creator's cupの参加に滑り込めなかった話と爪痕取れた話【Apex Legends】

気を抜くと下書きばかりたまって更新をサボりがちになってしまう猫田でぬ。

ちょっと前にnote creator's cup気になるけどそんなに記事書いてないし参加してもいいのか分からない的な事書いたら主催者のHYSさんが気軽に参加して下さいってコメントをくれまして、
密かに一緒に出てくれる人を探してて友達一人捕まえた辺りで出場枠が埋まってました(´;ω;`)

どうしようどうしようって悩んでないでもっと早く行動に移せばよかった!!

出れたら出たいなぁ〜と思いながらもいざ枠が埋まってしまったら更に出たい欲が溢れて大変、なんとなく欲しかった物とかでもいざ入手困難になってくるとめちゃくちゃ欲しくなるんですよね(笑)
次あるならもっと積極的に参加したいです!
ちゃんと記事も沢山書いていこう!

参加出来ないとはいえ大会自体とても楽しみですね!
最近はフォロー頂いた参加者さんのnoteとか読ませてもらってるんですがワクワクします。
まだ上手くnoteを活用出来てなくて、今までフォローとかあまりしてなかったのですがこういう繋がりが増えていくのもいいものですね。



カスタム権限が一般ユーザーにも開放されたらこういう大会も増えて楽しそうですね。

最近はPCの友達とクロスプレイでランクをすればチーター、
PS4では鯖落ちグリッチ(幸い自分はまだ出会った事がないです)、
カジュアルをやれば3回に1回は1人スタートor1人欠けでのスタート。

普通にゲームを楽しめない環境が続いてます。
こういう今こそカスタムマッチの需要がありそうですね。

Apexは今色々混沌とした時期で愚痴や不満がたまりそうですが運営や開発の方々も大変だろうと思うので応援もしてあげましょうね。


個人的にはランクで人欠けてるのは敗北免除付くからそんなに気にしないですが←

ランクは今プラチナⅢなんですがなんかモチベが無くてひたすらカジュアルやってます、そろそろやらないと、、!

旧マップが新鮮で楽しいんですよ!!(笑)

初期のキンキャニは未体験でしたし、列車が走ってるワールズエッジはApexを初めた時にあったマップなのでめっちゃ懐かしいんです!

そんな旧ワールズエッジで先日ついに20キル達成して初めての爪痕バッジが取れました!

個人的には休日前の夜に眠くなるまでひたすらゲームしてエイムを暖める→しっかり寝る→訓練所でエイム調整した後がハイパー絶好調タイムになる気がします(`・ω・´)

スクショスクショ!って思ってスクショ撮ったらPS4の仕様でスクショの後にクリップ残せないの思い出して愕然としました、見返したかった。。

1人でカジュアルやってる時にジャンマスになった時はほとんど激戦区に降りて戦闘しまくってるんですが、今回は7〜8部隊キャピトルシティに降りててひたすら戦闘してました。

途中味方を復活させるのに展望との間の集落に寄ったのですが後はずっとキャピトルシティにいました(笑)

安地がキャピトルシティに寄った事と、キャピトルシティ戦争を生き延びて少し落ち着いた辺りで周りに降りてた部隊が少しずつ集まってきていい感じに間隔を置いて戦闘が出来たのがラッキーでした。

初動に3倍スコープとカービン(スピファかも)を拾えたのも大きかった、結構横槍でキル取れました。

終盤は画面見てわかるくらいに手が震えてエイムがぷるぷるしてました、落ち着け!落ち着け!って心で唱えながらやってました(笑)

20キル目の敵で周りに敵いたけど無理やり確キル取ったのでそこでやられちゃいましたけど(笑)

ソロの時は激戦区降りばっかしてて頑張って10キル程度、めちゃくちゃ良い時で16、17キルくらいが最高でした。

いつだったか16キル残り3部隊でこれはもしかしたら!?って思ってたらマスター部隊に轢き殺されたり、
ソロでデュオモード始めて17キルであと3部隊!いけるか!?って思ってたらクレーバーで頭抜かれて突然死したり、、

思い返せば惜しい場面は何度かあったんですが目標が1つ達成出来て嬉しいです。

カジュアルはめちゃくちゃ減りが早いから個人的な考えでは99やボルトとショットガン担いでひたすらインファイトしなきゃ20キルなんて無理!って思ってました。

ですが今回はEVA8と3倍スコープのカービンとスピファを弾がある方に持ち替えながら戦ってたんですがある程度中距離自身ある人はAR持った方が安全に撃ち合えるなぁ〜ってちょっと考え方変わりました。

あと、ほとんど東京サーバーでしかプレイしてないんですが減りが早いのもあるけどそもそも開始人数が少ないので爪痕のハードルが上がってるんですよね。
50〜55人辺りがほとんどな気がします。

トリオやめてデュオでやってみたり色んな時間帯にやってたんですが、そんな中ふとサーバーを変えてみようと思いオレゴンサーバーでやってみました。

自分は中距離〜インファイトが好きなのでping差で戦いにくいのが嫌で外国サーバーを使ってなかったのですが、オレゴンでやってみると毎回ほぼ60人に近い状態でした。
現地時間で日曜日の昼間だったのもあったのか人が多かったです、爪痕狙ってる人は是非オススメです!

ただやっぱり若干ラグくて戦いにくかったです。。
音とダメージを置いてけぼりにします(笑)

爪痕取れた翌日は友達と遊んでたんですがめちゃくちゃ雑魚死ばっかしてしまってたので調子良時と悪い時の底上げをしていきたいですね。。

読んで頂きありがとうございました。
今日はこの辺で。

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?